10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

Wizardry関連 

Wizardry Renaissance
Wizardry ~生命の楔~
Wizardry 囚われし魂の迷宮 Official Website
ウィザードリィルネサンスというプロジェクトから、DSとPS3でそれぞれ新作が発売されるのだけども。
DS版サイトにあのジェンタープライズのロゴがあるのを見て、あれ?もしかして臭くね?と不安になったんだよ。

そしたらこんな分かりやすいまとめ記事もあってだな。

版権ビジネスはどっちを見ても地獄
これはやばい。
もう一度言うが、これはやばい。

RPGの原点が再生する 『ウィザードリィ ~生命の楔~』
>リアルタイム制ダンジョンを採用
>設置されているギミックが、つねに動作し続けているということ。
>たとえば、通路で立ち止まっているとき、大岩が転がってきて押しつぶされたり、制限時間内に部屋から脱出しなければならない、なんて場面もある。


アクション性とか要らんから。
いや、新しい要素加えるのを否定するつもりはなく、でもそういうのはWizardryが付くゲームには不要なので。
で、“きっとキミは“ダンジョンマスター”になれるだろう!”ってこれわざと書いてるだろ(笑)。

PlayStation Store専売でリリースされる最新作! 『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』
>ダンジョンなどをダウンロード購入できる!
>追加ダンジョンや入手しづらいレアアイテムを別途料金を支払うことで入手可能。


はい有料DLCきたー。
分けなくていいダンジョンをわざわざ課金させてるとしか思えない。
しかもアイテム収集がメインのゲームで課金購入とかユーザ舐めてんのか。

選んだ主人公ごとのシナリオとかそれキャラロストできない気がするんだが。
もはやWizardryですらないのか。

Amazon専売、PSStore専売という販売方法からしてコスト対策、しかもPS3の方はWizardryで有料DLCとか‥。
どんだけ金の亡者なんだ。もう駄目だ。こいつら駄目すぎる。

エルミナージュ2 双生の女神と運命の大地
いやほんと、スターフィッシュなんていったら糞ゲーWizの大御所みたいなメーカーだったんだが、最近はどうもまとも、それどころか(もちろん穴はあるものの)普通に楽しめるぐらいのクオリティらしくてな。
PSPというハードの特徴を活かして、キャラクターアイコンはユーザが自由に作成可能なんてのは実にWizスキーのツボが分かってるなと関心する。

新システムとしてキャラクターを結婚させて子供に能力を継がせるって今風な要素もあるんだが、これ、キャラクター同士じゃなくてキャラクターとモンスターの結婚だという。
しかも結婚が目的じゃなくてどう見ても以下略。おいおいって思ったわ(笑)。なんという妄想エロゲー‥(ゴクリ
Wizardryだからそれでもアリだし、これ考えたスタッフはセンスあるなと思う。

というわけで、良い子の皆はもうルネサンスのことは忘れて、エルミナージュ2に期待しましょう。
良ゲーになってくれるといいな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/505-79da0266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

