07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

コミックマーケット76 

サークル参加された方、一般参加された方、地獄のような環境の中お疲れ様でした。

コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
というわけで。
毎年恒例カオスな模様だったらしく。
特に二日目(非18禁ゲーム関連)は去年に比べて凄かったようで。
凄いというか、とにかく東方がやばい。本家の星蓮船だけで>>126画像の列だからな。
もう東方だけはオンリー限定にするとか、当日から委託販売するとかしないとまずい気が。
当然東方だけハブるのは無理だし、当日委託も大人の事情が色々絡んでいるそうなんだが。

で、俺の方はと言うと。
もちろん行けるわけは無いので、通販待ちと知り合いに頼むことしか出来ないんだが、この知り合いが当日直前でコミケ無理になってなぁ。
結局、なんだかんだで星蓮船は入手できたものの、肝心大本命のデスパライソが‥‥はぁ‥。
昨日届いて今カード集めてる非想天則、うん、良く出来てて面白いのだけどね。
星蓮船も体験版面白かったから期待はしてるのだけども。
はぁ。デスパラが無い。しかも委託が大分先。テンションだだ落ちですよ。
そこまで欲しかったんなら、形振り構わず他の知り合いに必死こいて頼むべきだったのかもしれんが。
ま、済んでしまったことを悔やんでも仕方ないか。



さて、ここからは独り言なので単独で日記上げようかとも思ったんだが、めんどいのでまとめる。

コミケなぁ。
俺も、行ってみたいって気持ちは無いわけじゃないのだけどね。

チャットだけじゃなく直に会ってみたい人も居るし。
○○の人が本売ってるとこに差し入れとかやってみたいなーとか。
イベントの後は飲み会か。盛り上がるのだろうな。

実際のところ、本だのゲームだのそれ自体はイベントで買えなくても、通販予約可能だったり、次の日にはもう同人ショップに並んでたりで、コミケってのはやはり(転売屋は別として)普段会えない人に会えるオフ会的な意味合いの方が強いのだろうか。
と考えると、人付き合い悪い俺には縁が薄いな(笑)。

1000円や2000円で気軽に行ける距離なら、そういうことも気にせずぶらぶら歩いてくればいいのだろうけど。
25000円出してでも行きたくなるくらいの理由というか情熱というか。
欲しいもんだね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/501-69377bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top