06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

書く気力が出ない病ではなく、単に優先順位の問題ということで。
ここ一週間分以上メモが溜まってるんだが、ネタも鮮度が重要だし、今の話題を優先で。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY
メガテン新作はなんとファン待望の金子絵。
既存悪魔はやはり旧作の流用、DSなのでデビルサバイバーそのままだな。
とはいえ新規悪魔も少なくないようなので期待したい。
COMPインストールソフトである百太郎やヒロえもんが。懐かしいな(笑)。
ざっと見たところ、プレイ感覚はデビルサマナーのそれと似たような感じだろうか。というかそうであってほしい。
しかしこれならPSPの方が向いてるんじゃないかと思うんだが。デビチルみたいな低年齢層向けでもないしな。

昔からのファンとしては、今回金子一馬起用というのは本当に嬉しいもんだなんだが、P3なんかの最近のアトラスゲーから入ったユーザーにはどう映るのだろうなぁ。
目が怖いとかキモいとか言われそうで。
金子のかっこよさが分かるのはメガテンファンだけ!(キリッ

続報:「ペルソナ5」の情報は、”記者が別の場所から得た情報”でした。 追記
なんだ、結局リークじゃなくただの妄想なのか。

ユグドラ・ユニゾンDS版
既に携帯アプリとして配信中のRTSユグドラが、DSに移植される模様。
RTSはマウスやタッチペン向きだから何も問題なさそうだ。というかむしろ操作性の悪い携帯アプリで出ていたことに驚きだが(笑)。
ユグドラ自体も戦争物だからRTSとはぴったりだな。

スーパーファミコンの名作RPGが携帯に完全移植!『エストポリス伝記』配信開始!
エスト1移植だと!?
というか普通にDSでリメイクしてくださいタイトーさん。
そしてその勢いで2とかカオスシードとか!

フリーソフトRPGをふりかえる(前)
フリーのツクール製RPGというと、ネフェシエル等一部の有名所しかまだプレイしておらず。
ダウンロードはしてるんだが、プレイする機会が中々なぁ。
特にRuinaは面白そうで。

二度寝の恐ろしさは異常www
>>18
うむ。
>>63
うむ!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も、真1から入ったので比較的新しい人間なのでしょうが、
金子起用はかなり嬉しいです。副島も嫌いではないのですけどね。

対応機種は、やはり数多く作品を出していて慣れている、流用できるものがあるというのと、
DSがユーザー層云々という次元を越えて普及してるのがポイントなのでしょうか。

まあなんにせよ久々のメガテンですし、楽しみですね。
東京を離れて南極という新境地が舞台ですし、
どんな話が展開されるのか、ワクワクせずにはいられません。

ただタイトルロゴがダサ(ry

URL | ドラゴンがえし #4JcWZNxE

2009/07/23 01:14 * 編集 *

ナムコブランドの1や2の時はまだかなりマイナーでしたが、SFC真でかなりユーザーが増えた感がありますね。

DSを選んだのは何故なのでしょうねぇ。
ペルソナのような若い層向けなら間違いなくPSPなのですけど、女神転生はもっと上だから、なのかな。

>タイトルロゴ
最初見た時コラかとおmいやなんでもない

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/07/25 04:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/495-1051dfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

