09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

適当にメモ帳から抜粋。

任天堂が初心者向けにゲームの難しい部分をスキップできる機能を搭載へ
【任天堂】ゲーム初心者の救済措置に「スキップ機能」を導入予定
少し前にも出た(今頃その雑記のコメント返信付けたばっかりだが)話題なんだが、また記事になってるようで。
俺はまあ、どちらかと言えば肯定側なのだけども。
「スキップ機能」と聞くと、なんだかボタン一つではいクリアしました、まるで改造コードでも使ってるかのような印象を受けるんだがどうなのだろう。

今までならちょっと頑張ればクリアできた→達成感、面白さに繋がってたような部分がボタン一つでスキップなんだから、ゲーム寿命を縮めるだけじゃなく評価すら下げかねない。
何のリスクも無く無条件にスキップが可能だと問題なので、例えばマリオ3の笛みたいに回数制限みたいなものでもあればいいんだが。
でもそれだと結局、スキップ使い切ってもまだクリアできないっていうライト層が以下略となってしまうか。
任天堂だから、そこら辺はうまくやってくれると思いたい。

俺は今まで人にゲームの感想聞く時はなるべく「攻略本読みながらプレイした」かどうかを確認してたが、それが今度は「スキップ機能使った?」になるのかな。
しかしなんというか、鉈を迷い無く振り下ろすかのような思い切りのよさ。クリアしてもらえないならスキップさせればいい。か
クリアできなければスキップすればいい。からこそ、今まで以上にヘビーユーザー向けに難しいステージを用意できる。なんて希望も出ては来るんだが。
まるで映画やテレビ観るみたいなプレイ感覚。なのかね。それなんてニコ動実ky

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/493-04fa1165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

