09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

ドラゴンクエスト9 

さて、いよいよドラクエ9の発売か。
今回もスクエニは念を押して各ショップにフライング販売は控えるようFAX送ってるのだろうけど、んなもん守ってたら弱小ショップは生きていけません。
早いとこだと2日前にはフラゲしてるのか。
というわけで既にプレイ開始してる人も少なくないだろうね。

【公式】『ドラゴンクエスト9』のセーブデータがひとつになった理由
とまあ、冒険の書が1つなのは容量の都合上仕方が無いと。こう説明されれば納得するしかないんだが。

和田社長「ドラクエIXはDSで、時代に合わせDQも変わろう。」→広報「『会社の都合』なんてありません。」
それにしても今回は、発売前にネガティブな話題ばかり流れてどうなることかと思ったよ。
それでも天下のドラクエ+DSの普及台数と言うべきか、発売前の時点で問屋からの出荷が200万?だっけか。化け物ゲーだな(笑)。

ドラクエの怖いところは一種の集団催眠とでもいうか、皆がドラクエドラクエ口に出してて自然と高揚してきちゃうんだよな。
で、それまで欲しくなかったのについうっかり買っちゃうという。
と言っても俺は買わんけどね。あのガングロ妖精はどうにも慣れない。超うける!とかざけんなよと(笑)。
ドラクエだし、そういうのはプレイしてたら気にならなくなるとは思うが。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/492-4f6b3f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

