05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

何やら情報が色々と。

今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報
今週のファミ通記事、色々と気になる情報が。

極限脱出 9時間9人9の扉
チュンソフトの新作ADV来ました!
閉じ込め系サスペンスか。設定の時点でわくわくしてしまうな。
シナリオの打越鋼太郎って人はよく知らないのだけど、ライターとしての評価はどうなんだろうか。
当然ながらシナリオライターで評価がほぼ決まってしまうジャンルなので。
ああ、Ever17の人なのか。これは評価高かったような…。
絵が西村キヌなのは個人的に高ポイント。シレンDSもあきまんだったし、カプコン絵好きが居るのか。

428 ~封鎖された渋谷で~ PSP/PS3版
元々Wiiっぽく無いゲームだったし、過去のサウンドノベルのPSP移植や忌火起草の件を思えば、この移植は当然の流れか。
出来の良さに反してWii版の売れ行きは散々だったから、こっちで少しは売れて欲しいな。
で、上の極限脱出もそうなんだが、販売がスパイクとな?
インタビューにはセガとの契約はWii版428まで。これからのタイトルはスパイクブランドでの販売とあるが。
セガチュンプロジェクトももう終了ということか。公式ブログが閉鎖なのもこういうことだったんだな。

ゴッドイーター
まんまモンハンをペルソナキャラ風に味付けした感じ。
モンハンユーザーを引き込めるかどうか。

【PS3】PS2互換の復活に期待!SCEがCellプロセッサによるEEエミュレーションの特許を申請していたことが判明
ソニー、PS2ソフトの互換性を可能にするCellのエミュレーション技術を特許出願
何やら急にPS2互換の話題が浮上してきたんだが。
ふーむ…。

ジャレコ再生プロジェックト第1弾タイトル the rpg(仮)改め WiZmans World ワイズマンズワールド
タイトルはまともっぽいんだが、はたして…。
というわけでモンスター募集も終わり、有効票の集計が始まったわけだが。

モンスター投票BEST5
あーあ(笑)。
どれだけ不正票を排除しても、さすがに5位までのどれかは残るだろう。
こんなん出すしかないのか…。
いやまああくまで「ゲーム内に」だから、戦闘モンスターとして出す必要はない、背景に小さく目立たないようにすればOKなのだけども。
もっとこう、まともな方向で盛り上がってほしかったな。もう諦めるしかないか(笑)。

インディーズゲームの小部屋:Room#94「Spelunky」
お、これは中々面白そうな。

すぎやまこういちさんが誰よりも早く『ドラゴンクエスト9』をやりすぎな件
やりすぎ(笑)。
というか、これ明らかに後半の最高クラス防具っぽいんだが公開していいのか。

東方緋想天 次Ver?
サイトトップに次VerらしきSSが。
夏コミで配布されることは間違いないだろうけど、どんな内容だろう。
新しい天候が追加されるのはSSを見ての通りだが、ユーザーなら誰もが希望しているだろう、天候無し設定が欲しいわけで。
で、新天候ということは=新キャラということも十分考えられる。というか設定的にそうなるか。
既に素材は揃っている中国か、人気的に早苗さん参戦辺りが有力かな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いろんな意味で、「WiZmans World」
がどんなゲームになるのか気になりますw
がんばって絵を描いてた人もいたんですけどね。

あと、FF外伝の画像は
なんか「ホームランド」みたいな雰囲気がありますね。

個人的にはこういう世界観は好きなんで、
ちょっと気になってきました。
ただやっぱり、カウントダウンで
無駄にwkwkしすぎましたw

URL | アルト #-

2009/07/04 20:57 * 編集 *

>WiZmans World
ほんと「いろんな意味」で(笑)。
ここまで大っぴらなことをやってくれたメーカーも他に無いので、成功するにしても失敗するにしても結果に注目ですね。

>FF外伝
まだ細かい情報が出てないので何とも言えないですが、大分ライトユーザーを意識して製作されているようです。
でもどうせならFFじゃなくオリジナルタイトルとして勝負してほしかったですね(笑)。
まあ、タイトル一つで売り上げが段違いでしょうから仕方ないのは分かりますけど。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/07/10 01:28 * 編集 *

ジャレコと言ったらあのイカれた社長が浮かぶな(苦笑)
ニコニコ生放送(笑)で顔出しでSMもどきをやるわ
Blogで2ちゃんねらーに深夜一人呼び出されるわ
とりあえず今俺の心はポルナレフ状態、てかこの会社が
潰れないという現実を理解できない

最後に一言、社員カワイソス(´・ω・)

URL | ry #-

2009/07/11 23:54 * 編集 *

まあ社長は、ある程度はわざとやってる気がするんですよね。
仮にも一企業のトップですし、うちらユーザーに見せてる姿だけが全てじゃないと。
とはいえ、流石にあのニコ動はちょっとやりすぎた感がありますね(笑)。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/07/13 00:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/489-658236fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

