07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

例の新作はロマンシグサガ4 

かサガ4辺りだと思われていたんだが。

スクウェア・エニックスの謎のカウントダウンサイトのネタバレに絶望しました

ズコー

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ズコー
いくらDSだからといって、
このグラフィックは・・・。

ロマンシングサガ4はドコー?
ひどいやひどいや・・・。

でも、カウントダウンとかしないで、
FFとか言わなきゃ、まだ面白そうです。

DSのRPGは、「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」みたいに、
タッチペンを上手に利用したやつが増えると良いんですが・・・
なかなかアイデア不足な感じですね。

URL | アルト #gxnSa.PY

2009/07/03 18:59 * 編集 *

グラフィック面で叩かれてるのを各所でよく見かけるのですが、別に手を抜いてるわけじゃなく、DSの性能としては最高クラスのポリゴンなのですけどね。
ただ3D機能がPSPに比べて劣っているのは明らかで、それならPSPで出せよというのは確かにその通りでしょうね。

まあサガ4やらロマサガ4なんて一言も公式からは言ってないわけで、うちらユーザーが勝手に思い込んでただけなのですけど(笑)。
とはいえ、いくらオリジナルタイトルが悉く爆死しているからといって、こうやって何でもFFタイトル付けるのは関心できませんね。いい加減辟易してくる。

結局、ヒットした作品なんて殆どが旧来の十字キー+数ボタンの組み合わせばかりです。
単純に何を面白いと感じるかという点において、ゲーム性というのはSFCの時点で既に完成されてますから、無理にタッチペン使わずとも十字キーとボタン4つで十分なのですよ。
それに、ゲーム性にタッチペンを取り入れると、PSP他への移植も難しくなりますしね。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/07/04 14:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/488-c5c5f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top