07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヴァンガードプリンセス 

がやばい。

生存確認
動画など
ダウンロード

ドットや動きがヤバすぎて鼻血が出た。なんなの、なんなのこれ…。
これでもかというくらいぬるぬる動く。
しゃがみモーションなんて商業でも一枚絵固定が殆どなのに、当然の如く動きまくりで吹いた。

これで格ゲーツクールっていうんだから。
そうなのよ、フリゲなんだよな、これ。何やら声以外個人製作で3年半掛かったらしいが…。
ここから商業化とかなればまた別だけど、現時点じゃまだ一円にもならないわけで。
一体どれだけの信念があればここまで作りこめるのか。
作品のクオリティは元より、ここまでの物を作り上げた製作者にちょっと畏怖の念を抱いてしもうた。改めて鳥肌が。

格闘ゲームとしてのクオリティはまだ分からないが、ちょっと触った感じだと、キャラが大きいせいで画面が狭い、加えて2vs2なのでごちゃごちゃして状況が把握し辛い、技が出にくい(特にボタン同時押し)、といった辺りが気になった。
技のウェイトやヒットストップは違和感無し。見た目に反して非コンボゲーなのもポイントだな。
サムスピみたいな単発ゲーなんだが、技の間をサポートキャラで埋めて上手く連携させていくのだろう。

今までいくつも金取れるレベルのフリゲを見てきたが、とりあえず初見の印象ではこれはその最高峰だな。
自我を持っているが如くOPPAIは揺れまくり、遠慮なくパンチラ全開ということで、元気な男の子にもオススメ。

どのキャラも神掛かってるんだが、特にガンカタ姉ちゃんの動きが素晴らしいな。スチャスチャやってるだけで楽しい。
OPPAIも凄いんだが衣装もまた。こらそこ、ガンカタ姉ちゃんの立ちCやしゃがみAで画面停止させない!

とまあベタ褒めなんだが、格ゲーツクール製なだけに通信対戦できるわけもなく、一通りキャラクター動かしたらそこまで…なのか。
どうにか発展しないだろうか。このままフリゲで終わるのは勿体無さ過ぎる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/487-cd9770d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top