07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

ものっそいテンション低い。

NEW GAME
何も無かった中央部分に、段階的にドラゴンや少年が追加。
どうもサガっぽい雰囲気じゃないよなぁ。
4というキーワードの新たな新作かもしれん。

「ゲームとは問いかけるメディア」――「天外魔境」や「俺屍」の桝田省治氏に“ゲームとはなにか”を聞いてみた
俺屍2出てくれんかな。今勢いのあるPSPなら可能だと思うんだが。
別にDSでもWiiWareでも何でもいいので。

「初音ミク -Project DIVA-」,巡音ルカ/弱音ハク/亞北ネル/うららなどモジュールコンバートの衣装や収録曲の一部を公開
【PSP】『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』はパンツもちゃんと描きこんである様です
ミクの可愛さもさることながら、お約束のパンツ効果もあって大分予約も増加中の模様。
ただ、これ一応音ゲーなんだが、セガ自身完全にキャラゲーという風な宣伝しかしてないし、初週以降の売り上げは期待できないだろうな。
まあミクだし、この売り方で間違ってないはず。

『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラムソース流用作品だった様です
まあ分かりきっていたことではあるが。
言うまでもないが、流用自体は開発コスト削減のための当たり前のことであって何も問題はない。
ただせめてXTHの文字くらい消しておけよと(笑)。

堀井雄二「前作のトロデと違って、サンディは“カワユス系”、小悪魔アゲハというか、ギャル系にしてみました(笑)。」
かわ…いい…?
堀井雄二だから誰も止められなかったんだとは思うが。
やれやれだな。

Xbox360 『まもるクンは呪われてしまった!』 PV
最近の横長テレビだと、左右の余り具合も物凄いことに(笑)。2/3が無駄空間。
この点においては横STGが勝ってると言えよう。
けどなぁ。アーケードでもなかなか出ないのよな。

山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」
面白すぎる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/486-6f06c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top