07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

というわけで一昨日辺りの話題を。

ドラクエ9、セーブできる数は1つだけと判明しファン困惑
おそらく不正行為の類に対する対策のため…だとは思うんだが。
ドラクエは兄弟がお小遣い出し合って買って、冒険の書1つ使って遊んでるなんてほのぼのしたイメージがあるから、たった1つなのは残念だのう。
でもキャラクター間でアイテム受け渡しできたっけ?可能だとしても、冒険の書のコピーだけできなくすれば(移動だけ可)にすれば大丈夫…じゃないのかな。
まあどんな理由があれ、ユーザーからすれば3つあったものが1つに減ったのはマイナス要因でしかないわけで。
もうその辺り、開き直って理由を大っぴらに公表してもいいんじゃなかろうか。ドラクエならそれもアリだわ。
単に本当に売り上げ目的でセーブ一つにしたのなら無理だろうけど(笑)。

3Dコミュニティサービス「ダレットワールド」,9月29日をもってサービス終了
我の強いセガが失敗するのは目に見えていたが、カプコンも駄目だったか。
なんというか、能力のあるスタッフが居ないせいなんじゃないか。
なまじカジュアル性を目指したサービスだけに、ゲームのことなんてさっぱりな一般人スタッフが配属されて、(おそらく一番多いのはゲーマー層だと思うが)何が受けるかも分からない内に結果出せずにはい終了って感じだろうか。

ロロナのバストを見事活かしきったのは 彼女の師匠らしい
いや、ロロナとかどうでもよくてだ、右の!右!右が!
ポーズと表情はよくある定番なんだが、いやそれだけに逆に目立ってしまうというか。
な、なんという破壊力だ…。(別に俺は板派ではないが)これは素晴らしい。
最後のSSも見ても、うん、師匠可愛いな。これは可愛い。

紅魔城レミリア(仮)スクリーンショット
背景付きSS公開。
なんだが、あまりにドラキュラ月下そのままだな。
キャラを東方に変えただけ感が凄い(笑)。
東方らしいシステムや特色を出したいとのことだが、どうなのだろうなぁ。

キラキラにデコレートされたピンクの「フェミニンガンダム」登場
Gガンのセーラーガンダムですらかなり厳しかった俺にはこれは直視するのも辛い。何の冗談だとしか。

女騎士「貴様ら、絶対に私に対する偏見があるだろう」【前編】
女騎士「貴様ら、絶対に私に対する偏見があるだろう」【後編】
別にCRPGを否定するつもりは無いが、こういうTRPGくらいのリアリティが自分には心地よいな。

「日本ブレイク工業」がガチでブレイク・・・社員の横領で事実上倒産
ぶれいくー ぶれいくー

FF11の「キャラ作成からの進め方チャート」と「3大ぶっ壊れアイテム」
さすが世界に通用するMMOだけあって…。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/485-c1fe2997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top