09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

帰宅したらマイケルがポゥしてた件。
まだ50歳だったのか。若いなぁ。整形してるから分からんかった。

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳
また一人、偉人が去ってしまった。
ご冥福をお祈りします。


さて。

雑記ネタが見つかったらその日の内にさっさと書かないと駄目だな。
というわけで昨日のネタを溜めてしまいつつ今日の話題。

スクウェアエニックスが新たな作品を開発するらしい記事が掲載中。
NEW GAME
というわけで。
カウントダウンサイトには大きな「4」の数字が。

素直に受け取るならシリーズ物の4作目を発表ということなんだが、三作目もしくはナンバーが3で止まっている作品というと‥。
ロマサガ4だったら嬉しすぎる。確かグランディアもまだ3までだったよな。
時忘れの迷宮を3扱いにするならチョコボの不思議なダンジョンも該当するが、ありえないくらいどうでもいい。

はっ
まさか‥

トル ネ

それは無いな(笑)。

久しぶりのスクエニさん
とのことで、これはロマサガ4の可能性が濃厚に?

しかし本当にロマサガ4だとして、今のスクエニなら小林智美じゃなくアンサガの方の絵の人使うかと思うんだが、まあまだロマサガかどうかすら分からない状況で言っても仕方ないか。
ああ、今のFFの天野喜孝みたく、イメージ絵のみに起用って可能性もあるな。

エロゲ販売規制問題まとめwiki
まだ読んでる最中なので、迂闊なコメントは控える。
読んだからってコメントが迂闊なのもいつものことですねそうですね。

いまだから言える話が盛りだくさん、『逆転検事』開発者インタビュー
逆転検事は裁判4の不評を払拭するに十分な良作だった。
出るだろう2にも期待したい。

本体同梱版も! 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』の発売日が決定
絵は悪くないんだが、なんかサイトトップや攻略本表紙みたいな構図なのと、タイトルロゴが妙にダサく感じるのは俺だけだろうか。
と公式サイト見たらほんとにトップ絵だった。そのまんまかい。

【オラタン】ツインスティックについてホリの人に聞いてみよう
何やらレバーが、昔に発売されたレバーと同じ、ユーザーから大不評だったデザインらしく、それが変更可能かどうかが注目されているようだ。
遊びで買える値段じゃないし、どうせ出すならとことん拘って、ユーザーも納得できる物にしてほしいが。

『ドラゴンクエストウォーズ』プレイ感想 他
「ドラゴンクエスト ウォーズ」のプレイ動画
このボリュームだからこその練りこまれたバランス、クオリティの高さなのだろうな。
もちろん、インテリジェントシステムズだからこそだが。
あー、数陣の対戦やりたくなってきた。

あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました
どう見てもネガキャンだろこれ(笑)。記事コメントの方がよほど参考になる。
しかしコメントを見てると、ほんとSLはユーザー年齢が高いのだろうな。大人のネトゲだ。

30過ぎると本も映画も音楽も素通りしてくようになるよね
あばばばば

やめろ!!
それ以上言うな!やめろおおおおおおお

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

逆転検事ですかー…自分も一応クリアしたんだけど
何故か1,2,3の時と同じような達成感がない。
まぁ心当たりはあるんですけどね…
1)「NEW逆転NO法廷」
  今までの経験をぶち壊すの主因、検事だし法廷じゃない  と雰囲気が足りない…あとなるほd
2)「新キャラ」
  ミクモくんは良いとしてロウは駄目だろ…
  最初は強敵っぽくでよかったけど最後は味方で負け犬。
  最終話で思う。「少しは自分の頭を使って考えろよ」
3)「シナリオ」
  別に糞じゃなかったんだが緊張感がまったく感じない。
  犯人が使ったのトリックも解き易くって一発クリア。
本当に2が出るならこれらの問題を直してほしいな…
我侭だけど。

URL | ry #-

2009/06/27 03:47 * 編集 *

まあ問題というか好みの範囲のような。
どうしても逆転裁判と比べがちになってしまいますが、思いで補正もあるし、これはあくまで外伝だしで、ある程度は分けて考えるべきでしょうね。いやそれが難しいのですけど(笑)。
スピンオフ一作目としては十分な出来だと思いましたよ。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/07/01 23:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/484-3e768eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

