06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレンDS ファミ通記事 

というわけでファミ通買ってきた。
シレンDS記事やらWii発表やら年末ソフト地獄やら、一気に来たぞー

◆ファミ通シレンDS記事画像
P.114
P.115
ねんがんの 画面写真が公開されたぞっ!!

◎グラフィック
SFCの部分の素材流用は分かるが、チュートリアルダンジョン、これ明らかにポケダンそのままだよなぁ。
ポケダンならこれでいいんだが、SFCと比べてしまうと、単純にクオリティが低く見えてしまう。
もう少しSFCに似せるとか、どうにかならなかったんだろうか。
しかしこうやって見ると、SFCのドット絵は本当に綺麗だわ。

◎新システム
目玉の一つ、Wi-Fi救助。
救助でしか手に入らない特殊なアイテムもある模様。
インタビューに“様々な効果を併せ持った特別な腕輪をもらえる”とある。
新しい効果というよりは、例えば「遠投」+「百発百中」のような従来の効果の組み合わさった腕輪が出ると考えるのが妥当か。

気になるのはパスワード救助があるかどうか。
ゲームバランスを直接崩すものじゃないから、あると嬉しいが。
書かれてないということは無さそうだね。

そして注目は新しい状態変化。
特定の攻撃を受けると、アイテムが“電気を帯びた道具”になってしまうようだ。
画面写真だと、巻物が電気で壊れるというなんとも不思議な現象になってるが。
ぬれた巻物みたいな一時的な状態変化だろうか。

◎新アイテム
『連鎖の巻物』を確認。
“部屋の床が連鎖の床になった。”とあるが、その効果はいかに?

◎新モンスター
「パタパタペンペン」と「ヒーボフ」の二体を確認。
前者は電気回転アタック、後者は火を吐いてる。
新モンスターは嬉しいが、さてGB2やアスカのモンスターは出るんだろうか。
クワガッターやデビルカンガルーがいないとやり応えがないぜぇ。

◎インタビュー
素材こそ流用しているものの、作業的にはほとんど新作1本作るのと変わらないみたいだ。
初心者向けに、ストーリー序盤のダンジョンは階段の昇り降りが自由とのことだが、レベル継続は無さそうで安心。
レベル4モンスターは一部にしかいなかったから、今回一気に増えることになる。これが一番気になるわ。
そして残念なのが、印システム無し。SFCシレン同様、なんでも合成可能の模様。
単純にゲーム性が低くなるなぁ。アスカでは効果のバランスがいまひとつだったから、そこらを見直して実装してほしかったんだが。非常に残念だ。

◎その他気になる部分
かじ屋の娘が気になる。気になるね。気になるよ。
というかアスカはやはり無理ですかどうにかなりませんか駄目ですかそうですか。
アスカ出てくれれば2000本くらいは伸びそうな気がするんだけどなぁ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/48-0fe5783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

