09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

漸く雑記れる時間が取れ…と言うほど余裕も無いんだが、適当にメモを眺めつつ。

「ドラクエIXの協力プレイ、当初からDSワイヤレスプレイのみ」とスク・エニ
DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明
これだけネットの方で期待されてたのだから、それを把握してなかったとは思えないし、やはり発売を延期させたが実装できなかったが正解なのだろうな。
本当に可能ならもっと以前から大々的に宣伝してただろうし、Wi-Fiオークションのようなしょっぱい要素しか発表されてなかったので、おそらく無理なのだろうなと思ってはいた。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』はコマンド戦闘!!
コマンド戦闘に変更と告知されてからもう2年も経つのか。
で、ここにははっきりとWi-Fiパーティプレイ可能と書かれてるんだよな。

魂の叫び、切なる願い
お騒がせしました
マーベラスエンターテイメントの役員がソフトの売れなさをブログで吐露、「王様物語」を買ってくれと懇願
王様物語の制作者が「売れないと潰れちゃう!」と叫んだら大騒動に
この「まだ死にたくない、、、」がインパクトあったようで、一気にあちこちに広まった様子。
まあ愚痴りたい気持ちもわからんではないが、愚痴ったところでソフトが売れるわけでもなく、野次馬にとっちゃ酒のつまみにしかならんのよね。
下手すりゃブランドイメージまで下がりかねない。
少なくとも「Wiiはサードのソフトが売れない」と騒いでいるその手の人達にすれば格好の餌になったわけだ。ああ鬱陶しい。
プラットフォームの選択や営業の宣伝能力その他諸々、ゲームの出来だけじゃどうしようもできない部分も大きいよなぁ。

徳山競艇 GI 徳山クラウン Special Site
徳山競艇場のサイトがなぜかRPGサイトに変身
キャラクター設定とかどう考えても要らないだろ(笑)。
ネタだと分かる人ならともかく、一般人が見たら意味不明なデザインだろうなぁ。
それはともかく、ギャルゲーっぽくない一昔前風なファンタジー絵なので結構気に入っていたりする。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/477-45572424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

