10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

なぜこうなった 

あのジャレコなんだぜ?間違っても期待しちゃいけない。
分かってはいた。分かってはいたんだが、俺のジャレコスキー細胞はワクワクを抑えられなかった。

ジャレコ再生プロジェックト第1弾タイトル the : rpg(仮)

う わ ぁ 。

やっちゃった。
これはやっちゃったよジャレコ。

まずこの手のネタ募集は、ブランドに魅力が無いと成り立たないと思うんだ。
社長がブログであれだけはっちゃけてたのは、人を集めるためだったのかもしれないが、それで集まったのが2ch勢ばかり。ということは。

モンスター投票BEST5

\(^o^)/

そりゃこうなるわな。

ジャレコがもっと一般受けするタイトルやキャラクターを持っていたら、それなりにメジャーなメーカーだったら、今流行のpixvでイラスト募集作戦なんかもありだったんだが。
まあそもそも世界観すら碌に決定していない状態で、敵キャラやら何やら募集すること自体無謀なわけで。
なんだよあの世界観。あまりに投げっぱなしすぎるだろ(笑)。

敵モンスター募集の概要
募集要項も怪しさ満点。

>the:rpg(仮)が発売された場合、ジャレコ社員による打ち上げ飲み会「闇の宴」へのご招待
>ジャレコゲーム詰め合わせセット「パンドラの箱」プレゼント※返品不可となります。
>オリジナルコスプレ衣装 1着


等々。
ツッコミ所がありすぎてコメントする気力も失せる(笑)。

今日が4月1日だったらジャレコGJ!!なのだけど。
誰か止める人は居なかったのかな。
社長があれだからどうしようもなかったのか。

もう普通にDSかPSPでジャレコワイワイワールドという感じで良かったのにな。
昔からジャレコはそういう他社のパクリ、二番煎じでちまちま小銭稼いで細々と生き残ってるのが似合うメーカーなのよ。

あー、これはジャレコ終わったなー…。
駄目だこりゃ。

俺ももういい歳なので、日記に顔文字とか使いたくも無かったのだけど、今回は流石に
\(^o^)/
せざるをえなかったわ(笑)。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どこかのお偉いさんが言ってたな。
「組織は育ちすぎると駄目になる」
「量産?ふん、馬鹿なこと!」
「ただ唯一の傑作があればいいんだよ…」
そしてジャレコの「唯一の傑作」はこれなら
もう如何にもならんな。

URL | ry #-

2009/06/17 14:09 * 編集 *

ジャレコは育ちすぎたなんていうようなメーカーでもないのですけどね(笑)。
まあ何にしても、こんな現状ではどんな結果になるかは火を見るよりも明らかで。
なんと言いますか…。はぁ。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/06/22 01:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/475-56ce4c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

