07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

CAPCOM:MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
「MHF」シーズン5.5で実装の「頼狩人(ラスタ)システム」詳細が明らかに
なんと、まさかのオトモハンター実装とは。
これはまた思い切ったことをやるもんだな、と正直驚いた。
しかしだ。それもあくまで理想通りに動いてくれるならであって、どう考えてもそんないい具合に動くわけないわな。
肉質関係なく適当に武器を振る、弓なんて持たせても当然弱点を狙ったりなんかはできない、おまけに敵の攻撃にはぽんぽん当たると、もうこのシステム自体が地雷としか言いようがない、酷い内容になるのが悠々と予想できる。
普通のMMOと違って、回復なんかも殆ど自分でやらなければいけないのに、CPUが敵の動きや状況を見て的確に回復薬を飲めるわけないし。
プレイヤーとオトモがどこまで同条件なのかにもよるが、全く良い想像ができない。
自由度の高いゲームほど、CPUの馬鹿さは目立ってしまう。
アスカの仲間NPCならバカだけど、エレキロボなら違和感は無い。だから素直にオトモメラルー辺りにしておけばいいのに。

とまあ散々文句を言いつつもだ。
それでもやはり期待してしまうんだよな。それほどこれは一つの理想の形であって。
相変わらず新防具もかっこかわいいし(まあ、未課金防具だから性能微妙なので全然盛り上がらないのだけどね)、ちょっとこれは、復帰するとはまでは行かないものの、まあそれなりには……うむ。

日本ファルコムのゲーム音楽3000曲以上が本日から無料で利用可能に。「ファルコム音楽フリー宣言」
いやもう、「どういうことなの…」状態ですよ。
先の展開どうなるのだろうな。
ニコ動のMADなんてどれも真っ黒なんだが、少なくとも購入さえしていれば(本当に買ってくれればいいんですけどね)後ろめたさなくジャンジャン使っていいわけか。

HORI、Xbox 360用「ツインスティック」の発売を決定!
プレオーダー方式を採用、11月発売予定

やはり25000円内は無理だったか。
まあでも、こうやって販売に漕ぎ着けただけでも十分頑張ったと言える。
なんせ適応ゲームはオラタンだけだし、しかもオラタンにしたってやっと2万ダウンロードとかその程度。よくぞ出してくれたもんだよ。

Wiiモンスターハンター3の通信料金が明らかに
てっきり1500円はぼったくるのかと思ったら半分の800円か。
90日なら2000円。MHFの1/3とは安いな。

逆転発売!
デザインがアレなせいでさっぱり売れなかったらしい、限定版デザインDSiなんだが。
そりゃマスコットキャラとして推すのにタイホくんでは弱いよな。インパクトも全くだしそもそも可愛くないという致命的欠点が。

第5回QOH99名古屋大会
気が付けば早10年か。
こういうのいいよなー。
当時プレイしてた俺としては、上手い下手関係なく、空気を楽しみに行ってみたくなる。なるだけだけど。
名古屋遠いんです、はい。くそぉ!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ファルコムは某匿名掲示板でしばらくいい評価うけそうな。

カオティックエデンいつの間にか
公式さえ見れなくなってるやないか・・・

URL |   #-

2009/06/08 05:41 * 編集 *

>ファルコム
他社も追随してもらいたいものです。

>CE
あまりの更新内容の薄さに更新停止もやむなし。
度々チェックはしてるのですが、リニューアルされる気配が一向にありませんね。
ローグライク自体が地味なジャンルですし、このままβテストすら行われないまま終了という可能性も十分に。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/06/08 21:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/474-f2f577c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top