04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑記 

「PSP Go」 の「UMD廃止」に対するゲーム小売店側の想い 簡易まとめ
PSP本体を売った時の利益はこのお店ではたった5円。これがゲームハード利益の現状です。
まあ当然、こうなるわな。
わざわざ店に買いに行く手間がかからない、またパッケージと比べて価格も安いのがDL販売の利点なのだから、わざわざ店でDLコード販売なんてのはありえない。
ただでさえ売れそうにないところに予想通りの店側のハード批判。さてこれからどういう展開になるのやら。

1000Wiiポイントで本格的な“王様ごっこ”が楽しめる! Wiiウェア「王だぁ!」本日配信開始
皆がE3で盛り上がっている中、ひっそりと王だぁ!が配信開始。
どうやらかなり好評のようなんだがこの手のちまちま系は、例えば最近ならあたまわるやダン←ダムみたく、序盤は面白いが中盤以降ダレてくるという展開が珍しくない。
最後までダレずに楽しめるのか、作業的になるならいつ頃からなのか、そういった情報、総合評価で出るまでは様子見しておこうかと。

ドリームキャスト用ソフト『ナップルテール』のサントラが待望の復活
うおお、ナップルテールだと!?

3DダンジョンRPG「DarkHall」
製作開始はいつだったろうか。かなり以前からのはず。
軽く触りだけ…と思ってプレイしてみたんだが、これは結構本格的な、長い間製作を続けているだけはある。
マッピングツールも使って本腰を入れてプレイするべきか。とも思ったんだが、まあまだβ版だしデータ引継ぎできるかどうも分からないので、完成版を待つことにしようか。
これは期待できるな。非常に楽しみだ。

PS3、Xbox 360の開発費は3億6千万円、PSPは1億2千万円、PS2は5、6千万円
決算説明会での発言ということで、信用できる内容だと言えるか。
作る物の規模によって幅はあるのだろうけど、PS2安くなったものだなぁ。
そして最後の部分にはなんと牧場物語のオンラインゲーム化の予定が。
ネトゲの中で仕事(するゲーム)って何か妙にシュールだわ。

倒産なんかしねーよ!
まさかの社長光臨。
コメント欄がやけに盛り上がってると思ったらそれもそのはず、返信が非常に早い上にやたら弾けてるノリのようで。
でも流石に、黄金の絆開発会社に対して「満足してるわけねーだろ!あのクソ開発会社め!」は無いだろ(笑)。
これ本物なのかね。だとしたら、社長がこれだけ面白いのにゲームはクソばかりなのが可哀想だ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/472-efa7c9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top