09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

E3 

Project Natal: E3 2009 Trailer [HD]
今回のE3で最も注目されたのはこれだろうけど、流石に実際の製品でここまで細かい動きを拾えるとは思えない、少々現実離れしている感が。
また、仮にここまで高性能だったとしても、にっこり笑顔で3万円ですなんて言われても買う気は起きないわけで。
お金をかければ良い物が出来上がるのは当然の話、しかし普及しなければ意味が無い。

個人的にはあまり興味が無い。対応ゲームが出れば一度はやってみたいとは思うだろうけど、少し遊んだらもう十分な感が。
どうも俺はああいうアナログな操作には未だ馴染めない。十字キー左で真っ直ぐ左に移動、Aボタン3回でコンボ完成!といったデジタルな入力の方がすっきりする。あのアナログ操作のもやもや感はなんなのだろうなぁ。
結局、Wizardryもシレンもロックマンもタクティクスオウガもパッドで遊べます。パッドゲー万歳。
ゼルダやMGSならまた話は変わってくるけど、謎解きゲーのゼルダでWiiモーションプラス振ってリンクの剣振りを体感したいとは思わない。
タッチペンやらポインタやら全身リモコンやら疲れるだけです。筋トレしたければジム行きます。

宮本茂氏からWii向け『ぜルダの伝説』最新作の話題も―任天堂ラウンドテーブル

>「つぎの『ゼルダ』はWiiモーションプラス対応。おそらく専用に……」


勘弁してくれ。

宮本茂 記者会見

>ちなみにスーパーマリオWiiにオンラインモードはないです。
>マリオWiiの画面内で起こってることで、Wiiのパワーは使い果たされています。
>オンライン用のパワーは残ってないです。


おいおい、あれだけ4人プレイ目玉にさせといてオフライン専用かよ(笑)。誰がやるんだ。

「MGS PW」「MGS R」「人喰いの大鷲トリコ」など 今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報
そういえばもう水曜だった。
そうそう、ICOチームの新作ですよ。MGSPWとトリコに注目かな。

Metal Gear Solid Peace Walker
スネークが4人!?
マルチプレイか。ダンボールに2人入るのには笑った。
後は概ねいつも通りのMGSのようで、これは楽しみ。

プレイステーション3版モーションコントローラーが実演! その実力は……?
見た目はWiiリモコンそのまんまだな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/471-ccffff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

