10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

E3 二日目 

Nintendo:E3 2009情報
任天堂の発表内容は公式サイトで一通り観れるようまとめられてる。これは良い配慮。

速報:E3 2009 任天堂 プレスカンファレンス
E3 09: 任天堂プレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
“任天堂カンファレンス”で発表されたWiiとニンテンドーDS用ソフトの画像を公開!
ニューマリオWiiの4人同時プレイやマリオギャラクシー2は面白そうだとは思うものの、どちらも従来の作品をちょっと豪華にした程度の印象しか無い。黄金の太陽DSはちょっと驚いたかな。
Wiiモーションプラスもやっと理想通りの遊び方が出来るといった感じで、ふーん程度。WiiFitも興味無し。後何、脈測ってもゲームにはならんよな。

うーん、とにかく地味だな。インパクトに欠ける内容。
と、ため息を付いていたら、

Sin and Punishment 2 - Trailer E3 2009 - Wii
罪罰2出ました!!
個人的なサプライズはこれだけだわほんと(笑)。

ニュースエクスプレスブログ
続いてSCEの発表。
何やらSCEもWiiリモコンのようなデバイスを発表したらしく。

>モーションセンサーを内蔵し、体感的な操作を可能にする新型コントローラーがお披露目。
>eyetoyカメラと連動し、自分の姿がモニターに。


Wiiリモコンのパクリと言ってしまえばそれまでか。
まあこれでどこも似たような入力装置を揃えたわけで、ここからどんなゲームが出来上がってくるのか。

E3 09: ソニー、噂の新型機『PSP Go』を正式発表。国内で11月1日発売、価格は26800円
高えよ(笑)。
いや欲しいとは全く思わないが、普及させる気無いとしか思えない。
機能もそう大きく変わらないし(16Gのフラッシュメモリくらい?)、肝心のデザインが微妙すぎて誰が欲しくなるんだこれ。

E3 09: メタルギア完全新作がPSPに登場『Metal Gear Solid: Peace Walker』発表
MGS3の10年後が舞台。外伝的なものではなく正式な続編扱いらしい。
小島監督も開発に参加とのことで、これは素直に期待できそう。

完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表
またナンバリングを使うのか。これでFF11がサービス終了とはならないだろうけど、一体どんな内容になるんだか。
公式サイトのムービーを観た限りじゃ、グラフィックが綺麗になったFF11という風にも見えるが。

SCE側も目玉のPSPGoが既出情報の再確認にしかならなかったので、やはりインパクト不足が。それでも任天堂に比べれば注目ゲームも多かったので、まあそれなりな内容と言えるか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/470-c5f22398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

