04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑記 

◆E3二日目情報?

139 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 20:37:44 ID:NHgWPwYk
88 名前: 名前は開発中のものです Mail: 投稿日: 2009/05/30(土) 00:44:13 ID: TuninP7L
今判ってることをありのまま
・今一番波に乗ってるC社は、人気シリーズMの移植を正式発表。他にDの新作をマルチで
・呪いの社屋で有名なKはSM最新作マルチと新キャラを発表。
・スポーツパチンコのKからはクリエイティアーKの代表作Mの新作を独占で。
・元ハード屋SのN氏はRに全力投球。ほかにさすがS!といわれるような新作を独占で
・SEのK新作は版権元の意向を汲み独占供給。Fについてはこれまで通りの路線。Dは発表自体無い
・版権大手のBNはいろいろ発表はあるがどれもいまひとつ
・アビスパLはIを除きこれまで通り携帯機一本。但しあくまで自社としての場合

・Sは噂されているような新型では無く、別の形でハードを進化させる
・NはZ新作発表は行うがそれ以外は何も聞いてない。
・Mは全世界でヒットしたH新作を投入。併せて他社対策用にハードの梃入れ策も


との書き込みがあった模様。
この一行目なんだが、一番波に乗っているC社といえばまず間違いなくカプコンで確定だろう。
問題はその「人気シリーズMの移植を正式発表」の部分。人気シリーズでしかもMなんてモンスターハンター3しか浮かばない。
移植自体はやるのは分かりきっていることなので、驚きもしないんだが(また裏切り者だの何だの言われようとビジネスとしては全然ありなのだし)、しかしWii版MH3の発売前にそんな発表してしまうと売り上げに響くのは明らかなわけで、流石にそんな阿呆なことはしない、嘘情報だと思いたいが…。
まさかMEGAMANのMなわけは無いだろうし(笑)。
まあ後数時間後にははっきりすることなので、気にする必要は無いのだけども。

E3 2009 1日目
E3二日目の今日は、25:00から任天堂、28:00からSCEの予定。
良い子のみんなは夜更かししちゃいけないぞ?
俺は悪い子なので…と言いたいところだったが、流石に最近歳を感じるようになってきたので普通に寝る。

KOJIMA PRODUCTIONS - HIDEOBLOG
結局MGSRはマルチじゃなく箱○独占なのか?それともまだ正式発表が無いのか。
箱○独占らしいのか、PS信者の突撃によってコメント欄が酷いことに。
というかこうなることは簡単に予想できただろうに、なんで書き込み不可(それが露骨なら管理者承認制とか)にしないのかね。

ファイファン13のオーディン世界初公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! だけど会場は盛り上がらず・・・。「オーディーンを召喚します」
これは痛い(笑)。
まあ所詮世界のFFに対する注目度なんてこんなものなのよ。
絵が綺麗なだけじゃどうしようもないしね。

クソゲーだと話題になった「ジャンライン」がPS3でも発売決定!
吹いた。
元のジャンラインというのはこれのこと。
ジャンライン - クソゲーオブザイヤーWiki
2008年のクソゲー大賞の座をWiiメジャーと最後まで争ったクソゲー中のクソゲー。
メタルギア新作が箱○に行ってしまって、代わりにPS3にやってきたのが超クソゲーの新作とかギャグにも程がある(笑)。
常識で考えるなら、あれ程のクソゲーをやらかしたのだから、流石に今度は普通には遊べる程度の内容になるとは思うんだが…。
何せなぁ、麻雀知らないのに開発受けたくらいのアレメーカーだし。

会社概要|株式会社レコム
これを見る限り、たった15人の小さい会社。何かしらテコ入れがあったとは思えないが。さてさて。

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に
これ関連の話題はまだ取り上げたことが無かったか。

またどこぞのお偉いさん方が阿呆な規則立ち上げようとする

いよいよ決定

TBSの捏造でした。またTBSか!

でもやっぱり実施されちゃうんです ←今ココ!

こんな感じかな。
これで大々的に規制されるわけなのだけど、結局なんだかんだで有耶無耶になりそうな気がしないでもない。
いや別に根拠は無いんだが。
だって陵辱系ゲームが駄目ならAVやら漫画やら他のはどうなるんだって話。

それに今も、1万12歳だとかそういうおバカな設定がまかり通ってるわけで、結局ゲーム開始時に「このゲーム内の女性は全て納得して性行為を行っています」だのなんだの、適当に一手間加えるだけで大丈夫になるような。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/469-24e101bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top