09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ドラクエ9、マスターアップするも発売日はまた延期
他にもセブンイレブンのDQ9予約が急に打ち切られたとか、公式発表はされていないがどうも延期で確定の様子?
夏中に出すならMH3の前なら2週間、後なら3週間は空けるべきだろうけど、果たしてどうなるか。

高田馬場ゲーセン・ミカドの炎上店員「ちぬゾウ」「禅」氏 まとめ
DQN過ぎて笑った。
このまとめには含まれてないが、教えてもらった別のブログ記事によると、問題のあった店員3人は偉い人に怒られた後、しっかり態度も改めて謝罪を行ったと書かれてる。
だけどなぁ、俺にはどうも「その偉い人が怖いからとりあえず」という風にしか見えない。
ちょっと怒られた程度で改心する真人間ならあんなDQN台詞は出てこないって。

シューティング初心者が何故ボムを使わない、または使いたがらないか?
RPGでエリクサー使うのを惜しむような、日本人特有の現象なんじゃないかなと。
逆に外人はぽんぽんボムってそうなイメージがある。
後、これは結果論になるが、「押した!今押したって!!」が最多じゃなかろうか。
ソースは俺。

『テイルズ オブ バーサス』新たに判明した参戦者を紹介
今までの外伝作品のようなRPGも悪くはないが、ファンが最も望んでいるのはこういうアクション形式物だろうな。いい感じだ。

任天堂の伝説のスタフィーシリーズが北米で今まで発売されなかった理由
ふむふむ。
まあポケモンがあれだけヒットしてるのだし、同じ任天堂ブランドのスタフィーなら大丈夫だったと思うけど。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ドラクエ9の発売延期はガセですよ;

URL | gera #-

2009/05/29 14:08 * 編集 *

上の記事は2chなので半信半疑ですけど、延期自体が絶対に無いとはまだまだ言えないでしょうね。
ドラクエ自体はどうでもいいのですけど、他のソフトに迷惑かけてるのがどうも…。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/05/30 13:21 * 編集 *

とりあえず2chソースで記事を書くのはやめたほうがいい

URL | む~ん #Zw9fI3cs

2009/05/30 14:13 * 編集 *

ここは場末にも満たないただの独り言ブログですし、何を引用しようが話題元にしようが大した問題も無いような。
まあ私は2chは殆ど見ない(上の情報も教えてもらった内容です)ので、何かしらリスクやデメリットがある、やめたほうがと仰られるのでしたら、理由も付け加えていただけるとありがたいです。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/05/31 11:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/462-0e73ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

