03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

スクウェア・エニックスの『ブラッド オブ バハムート』が2009年8月6日に発売決定! 最新PVも独占公開
そもそもがFFでモンハンやろうぜな内容なのに、MH3の一週間後に発売とはやけに挑戦的だな。というか勝負にならんだろう(笑)。
大丈夫かこれ。先に出すなら分からないでもないが。

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。

>工業製品は、用件定義通りに出来れば良いけど、ゲームはプラス「面白い」必要がある。
>バグ取るだけでも、データを全部揃えるだけでも大変でその上「面白い」が必要。でも当たり前。ゲームを買う人は「面白い」にお金払ってるんだから。


ここがゲームが商品であり且つ作品でもある難しい部分で。

今後の360を引っ張るゲームの半分がギャルゲーな件
初代XBOXがDC2として発売される予定だったのを改めて思い出させるラインナップ。まさにDC後継機だな(笑)。
PS3は漸く波に乗ってきたから、このまま行けば箱○の状況はどんどん悪k…じゃない、お互いハードごとの特性を活かした素晴らし…

が、頑張れよ箱○ぅ!!

50回目の誕生日
50歳おめでとうございます。めでたい。

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた
こんなジジイになりたい。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/461-8dda312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

