03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ちょっと厄介なウイルスが広まっているらしく。
豚とか新型じゃなくネットの話。

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
GENOウイルスチェッカー
感染しているサイトを見るだけで感染してしまう。
この手の同人系サイト以外にも、niftyや大手企業サイトもやられてたらしいんで、心当たりのある人は要チェック。
とりあえずはコマンドプロンプトから「cmd.exe」と「regedit.exe」が起動できれば安心らしい。

とりあえず感染してるか確認する手順(2000・XPユーザー)
外は豚だの新型ウイルスだの、家の中は中でまたウイルスだので。ニントモカントモ。

数陣タイセン
NintendoDS mk2 数陣タイセン レビュー
公式サイトを見た時から結構面白そうだったし、実際、評価もかなりのものなんだが。
見ての通り、これ以上無いハイパー地味デザインのせいで売り上げも芳しくなく。というか爆死。
対戦が面白いというのに周りに買ってる人が居なければ意味ないわけで、新品980円とか投売りされてても買う気にならんかったのよ。
で、知り合いもやってみたかったらしく、それならとちと対戦してみた。

これが期待通りの面白さでな。
定石はあるから実力は当然重要なんだろうが、ランダム要素も強すぎない程度にいい具合に絡んでくる。
カードゲームの類と違って、対戦を始めるまでの敷居が低いのも良い点。
デッキ作るためのカードを集める必要もないし、ルール自体も非常にシンプル。
(一応ストーリーモードでアイテムを集める要素はあるが、無くても問題なく楽しめる。むしろ初期アイテムは持ち込まず、対戦中にランダム出現するフィールドで対戦する方が面白い)

4人まで同時対戦が可能なので、購入自体は簡単(1000円もあればお釣りが出る)だろうから、誰か買ってくれる人おらんかな、と。
まあ、こんな見た目じゃ敬遠されて当然だろうけどね(笑)。

バンバン☆キッズ
MADSECTAが結構好評だったようなので、こちらにも期待。
もし周りで何人か購入者が居るなら俺も買ってみようと思う。
最大8人で対戦可能。これで800円は安いな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/456-2fef6b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

