07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

世界樹の情報がキャラクタ以外さっぱりなんだが、これはやはりわざとなんだろうか。
シレンDSの情報が無いのは…。うん、まあ、あれだ。仕方がない。

ファイナルファンタジー6 アドバンス11月30日発売予定
新ジョブの追加とあるが、6は職業なんて無いぞ。新しい仲間というなら、あのキャラしかいないが…。
と思ってたら、これ単にFF5の文章をコピペしているだけか。こらこら。

ソウルクレイドル 世界を喰らう者
フライト・プランが放つシミュレーションRPG!!『ドラゴンシャドウスペル』
PSからの参入で一躍花開いた両メーカーが、それぞれオリジナル作品を発表。
絵の分だけドラゴンの方が売れるんだろうかね。
ゲーム性じゃ明らかに日本一の方が上だろうけど。
フライトプランもなぁ、中高生受けするキャラ・シナリオ作りは上手いんだから、後はシステムやバランスをしっかり作ってくれれば良ゲーメーカーと言えるんだが。あと一歩なのが惜しい。
良くも悪くも(どちらかと言えば悪い方が大きい)似たような内容のゲームばかりなのがね。

しかしどちらにも言えるのは、ゲームはポリゴンが当たり前になっている中で未だにしっかりドット絵道を突き進んでくれているところ。
まっこと素晴らしいね。ドット絵万歳。

傑出した才能が本物のファンタジーを生み出す!! 『エルヴァンディアストーリー』
と、スパイクも頑張るみたいだけど、売れる絵じゃない時点でもうどうにもこうにも。

ってよく見たらキャラデザ藤原カムイじゃないか。
塗りのせいでパッと見分からんかった!

んー。

んん~~。

なに、これもドラゴンと同じ1月予定!?
ま、待て早まるな…

◆拍手レス
>何が痛いって、Wiiの価格+箱○の価格<PS3廉価版の価格って点ですよね。だからこそのWii60
なんだよねぇ。ファミリー向けのWiiとゲーマー向けの360あったらもうPS3いらないんじゃね?っていうこの構図。

>PS3が出ればPS2もさらに値下がりするからありがたいけどね……
今値下げしたばかりだから、次はいつになるのか分からんけどね

>もぎたて!チンコゥ!
>なぜか発音すると不自然ではない不思議。

クォーゥ!だよクォーゥ!
“コ”はまずい“コ”は(笑)

>かしなとさん。俺ぁ・・・PS3の発売日が楽しみで仕方ねえ。どういう意味でかはわかるよな?
エスパーじゃないのでさっぱり分からんが、今度はどんな初期不良で楽しませてくれるか期待は大きいね。

>世界樹の迷宮も、キャラクターの関係が見えてきて面白いですね。
>けどこれ、ゲーム中にかかわってくることなんですかねぇ?

パラディンとブシドーは♂♀でそれぞれ関連しているようですね。
キャラクターは自由作成なわけだから、そもそもNPC以外のこれらのキャラって……ん?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

DS「風来のシレンDS」12月14日
ktkr

URL | JJB #-

2006/09/13 18:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/45-de49d737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top