07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

今日発売「モンスターハンター3体験版ゲームプレイムービー&最新ショット」が掲載中。
水曜恒例のファミ通のフラゲ画像が。
MH3の武器種は、大剣、片手、太刀、ハンマ、ランス、ボウガン、そして新武器種のスラッシュアックスの計7種。
結構リストラされたなぁ。というかほぼ初代の形に戻ったわけか。

双剣スキーの人には悪いが、正直、厨武器が消えて清々している。
体験版動画の大剣みたく、前作までと大して変わってないこと前提で言えば、他の武器種ほどの個性分けがされていない弓やガンスが削除されたのは仕方ないし、ライトも要らんと思ってたので、ボウガンの仕様変更は良い感じ。

しかし笛まで削除されたのは残念だな。
確かに特殊な立ち位置な武器ではあったんだが。

初代G以降の追加武器組の中で、太刀だけはシリーズでも一番の人気武器だし出すしかなかったのだろうか。従来通りのガードできない大剣程度の個性、というか立場がそのままなら微妙でしかないんだが。
尻尾切るのは元々大剣やランスの仕事だし、手数の多さによる状態異常付加も片手の仕事。太刀にしか出来ない仕事というのがあればいいのだけどね。

で、新武器種のスラッシュアックスか。
見た目だけじゃハンマと大剣を足して割ってるような微妙臭しかしないんだが、果たしてどうなのか。
そもそも斧自体、RPGじゃ不人気武器なのがなぁ。
俺は斧は好きですよ。TRPG的に。

まあなんだかんだ言っても、どうせ出るだろうMH3Gで、リストラ組が追加されるに違いない。
ファミ通とのコラボ武器、ふざけてるな(笑)。

日本サービス開始が楽しみなMMORPG「Chaotic Eden」,韓国版のチュートリアルムービーを4GamerにUp
大した情報も出ないまま、もう4月もぼちぼち終わりか。
明らかに公式サイト作るのは早すぎたとしか思えない。
GW中にcβくらいやってくれれば…と思っていたんだが、それも無理だろうな。
なんかもうどうでもよくなってきた。

”異議あり!”で相手のムジュンを暴く、『逆転検事』のゲームの流れを紹介
発売まで一ヶ月と少し。
やる事は逆転裁判そのままのようなので、後はシナリオ次第か。

アイディアファクトリー「NUGA-CEL! (ヌガーセル!)」1
今度の駄作は初音ミク絵で釣ろうという魂胆らしい。

これはひどいw
Wiiで発売予定のMADWORLD動画。
期待通りのグロさに笑った。
白黒だからこそ血の赤さが映えるのだけど、でもやはりモノクロだと、全体的な華やかさには欠けるんだよな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/444-e5562747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top