03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

スト4世界大会でウメハラが優勝! 米国王者にストレート勝ち
ストⅣ世界大会 伊予×ウメハラ【高画質】
ウメハラ健在。いやーめでたいね。
ウメ昇竜が炸裂しまくってるな。スト4はシステム上その後のリターンが大きいから、ぶっぱに見えるくらい。4ラウンド目ラストには吹いた(笑)。

【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催
というわけで、箱○のこれから予定のゲームがもりもりと。

人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
いやいやいやいや。
SNKアホだろ!同人でもこんなことやらんわ(笑)。
どう見ても式神の城ですありがとうございました。というか京のポーズが光太郎そっくりだったり。
この京、口から、もしくは頭から弾出してるようにしか見えん。
関係ないが式神3のロジャー2Pカラーがまんま2Pガルフォードでワロタ。

すげーなぁ。
どういうセンスが何周くらいするとこんな企画になるんだろうか。
これならまだギャルゲーの続編とかの方が素直で分かりやすいわ。

せっかく虫姫さまや飢狼MOWが移植やLIVEアーケード化されるというのに、盛り上がりを全てこれが持って行ってしまったな(笑)。

ゲームボーイ生誕20周年記念 歴史編
ゲームボーイ生誕20周年記念 CM編
ゲームボーイ20歳おめでとう。
もう20年経つのか。早いもんだなぁ(遠い目
CMの方、カービィやら鐘カエルやら懐かしすぎて泣ける。
カービィは出たばかりの頃は目も口もこじんまりしてたんだな。

ゼルダCM
そして神トラのCMは何度観ても飽きない。

「グランディア オンライン」がついに始動! 一般プレイヤー60名を招待するプレスカンファレンスを5月20日に開催
まだ開発続いてたのか。
バスタードオンラインもそうだが、もうさ、こういう誰が喜ぶのかもわからんネトゲ化は止めてくれ。

で、WizardryONLINEの続報はまだですか?

「モンハンG」はWii市場の起爆剤にはならない?
モンハンシリーズは基本的に、装備グラフィックから敵のモーションまでその殆どの素材の使い回しで製作されている。元々予定されていたネトゲそのものみたいな、追加要素の継ぎ足しで続いているシリーズなので、Dos以降の作品をプレイしてる人には今更これプレイする意味は薄いと思う。
でもまあ、現在最も数の多い、ポータブルのみプレイしたことがあるモンハン層からすれば一応新しい据え置き機でのモンハンとなるわけで、それなりには売れると思うが…。3の体験版需要だけでも10万近くは売れると見てよいかな。
しかし皆が皆、内容を把握した上で購入するわけでも無いと思うので、「なんかWiiでモンハンの新作出るの!?買う買う!」的なユーザーは、(MHPと比べて)ショボイ内容に不満ダラダラな予感も。
モンハン3の為とも言えるクラシックコントローラProはこいつに間に合わせるべきだったと思うし、なんかこう、ちぐはぐなんだよな。

MH3体験版プレイ動画
ロードが長いな。製品版でマシになってることに期待。
キャラクターの動きやら何やら、新作と言っても過去のモンハンそのものでちょっと期待外れというか…。絵が綺麗になっただけ?みたいな。
でも登場するモンスター(の動き)が新規ばかりだからそれでいいんだよ、うん。いや多分。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ずっと気になってたんですが、先日セガとチュンの公式ブログである「金のしおり」の閉鎖が発表された訳ですが、それは雑記では取り上げないんでしょうか?多かれ少なかれ、シレンの今後に関係あることだと思うのですが・・・

URL | #-

2009/04/22 23:01 * 編集 *

今後?
どう関係あるのかよくわかりませんが、シレン関連の情報でも無い限り、特に取り上げるほどでは…。
もちろん、シレンにしか興味が無いわけではないのですけど、ゲーム情報ならその手の専門サイトの方が早いし詳しいので。
ざっと見ていた感じ、特別興味を惹く話題も無かったのです。むしろ(スタッフごとの個性を強調させたかったのか、今時風なのかは分かりませんが)あの妙な顔文字の乱用なんかは逆に不快感を催したり。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2009/04/25 19:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/443-c24ee124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

