03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

すっごい!アルカナハート2 

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
本当に「すっごい」劣化移植でワロタ。
ジャギ絵はどう見てもメモリ不足だな。だから解像度の低い絵を混ぜて誤魔化すっていう。(いや全然誤魔化せてないんだが)
処理落ちは論外。もうまともに遊べるテンポじゃない。
ブレイブルーみたくオリジナル要素が充実してるわけでもないので、キャラ萌え目的で買う人、格ゲー目的で買う人、どちらにも地雷という何の為に出すのか分らないゲームに。

幾らなんでもいい加減こなれきってるPS2でこれはないんじゃないかと、一体どこが開発担当なのかと検索してみたら、

アルカナハート - Wikipedia
エコールでした。
そりゃ無理だわ(笑)。

まあこのすごカナ2自体、一度に読み込まなきゃいけないデータ量がかなりのものらしくて、1ですらギリギリだったらしいんだが。
でもなぁ、流石にここまで酷いのはエコールの技術力の無さとしか思えない。
普通なら絵の解像度下げるじゃなく枚数減らすだろと。枚数も減らしてそれでもこれだったのならもうエコールどうしようもない。
素直にPS3で出すべきだったのだろうけど、そこは色々と大人の事情もあったのだろうね。

何にせよ、一番可哀想なのは買ってしまったユーザーですよ。
これ今年の闘劇タイトルなのに。どうすんだよもう(笑)。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/441-d0304644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

