06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

高橋名人の冒険島Wii 

高橋名人の冒険島Wii
冒険島の日々よ再び――「高橋名人の冒険島Wii」
難易度が高いのか俺の腕がヘボ過ぎるせいなのかよくわからんが、とにかくよく死にまくって、その度にえーそれはないわーとぼやきながらプレイ中。

分ってるのに同じとこで死んだりするのよな。
なんというか、物凄くレトロゲープレイしてる感じの。
ああ、つまりコンセプト通りにしっかり作られてるわけか(笑)。

グラフィックは特別綺麗でもないし、特にエフェクトなんかはいかにも1000円ゲームって感じの貧相さなんだが、わざわざこれ買う人の大半は見た目なんぞ気にしないだろう。
アクション部分の操作性は高橋名人の冒険島をしっかり再現できてると思う。
ステージ構成の単調さも、良くも悪くもそっくりだし(笑)。

ポイント交換による武器のグレードアップや特殊能力取得、遊ぶかどうかは人それぞれだろうけど一応ミニゲームまで用意されてたりして、1000円ゲームとしては十分な内容だと思う。
ゲーム自体はそこまで自信を持ってオススメできるような内容ではないので、高橋名人ファンなら、というぐらいで。

先月のマッドセクタもそうだが、ハドソンは良い物を作るね。
メーカーの規模的に、技術面でそう大したことはできないが、小粒な良作というWiiWareとは相性が良いのだろうな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/440-e35a5239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

