10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

PS2を99ドルに値下げするとソニー・コンピュータエンタテインメントが発表
海外でPS2が大幅値下げ~北米99ドル・欧州99ユーロ
PS3がいくら波に乗ってきたとはいえ、それはあくまで国内だけでの話。海外じゃまだまだな現状で一万も価格を下げるのは流石に無理だろう。
なのだけど、PS2値下げでしかも海外のみってのもかなりズコー感が。

でももし、一万値下げやPS2下位互換機能搭載なんかだったら、Wiiが失速してPS3が勢いづいてる今、遂にPS3の時代が来た!なんて思われる切っ掛けになったかもしれんなぁ。それくらい、PS3は盛り上がってるからな。
いや、ちょっと言い過ぎか(笑)。

PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア 2009年発売予定
ナムコがマルチしないわけがないし、劇場版の発表まであった以上、PS3版が出るのは判りきっていたことだったので、まあ、フーン程度の話題。

Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! プレイステーション3は累計300万台に
というかまだ100万台売れてなかったんだなぁ、と。
なまじヘビーユーザー向けハードなので、ネット上じゃ評判だらけだもんな。

「wiiにてN64で発売されたゼルダの伝説時のオカリナのリメイクが制作中、近日発表」記事。
一瞬4月1日かと思ったが全くそんなことはなかった。
時オカリメイクとは驚かされるわー。
当然Wii専用だとは思うんだが、GCコンにも対応してると神なんだが無理ですかそうですね。
クラコンで我慢するか。

『イースセブン』と『イースI&IIクロニクルズ』がPSPで登場
リメイクと言えばファルコムというぐらい商魂逞しすぎるメーカーなので、てっきりPC版→新要素追加でPSP版→全てを網羅したPC完全版ぐらいは平気でやると思ってたんだが、いきなりPSPに最新作というのは驚き。
それはともかくなんかアドルさんが著しく劣化してるようにしか見えんのですが。下にある旧作絵と比べるとよくわかる。
あれだ、RPGツクール臭い劣化というか…。

で、新しい情報でこのイース7、マルチプラットフォームだとか。
え?なんでこんなタイミングで?意味がわからん。

ZUN素の終 「So Long ZUNMOTO!!」
お、終わってもうた…。
東方漫画自体が終わるわけじゃないので、これからの作品に期待。

全描写が伏線のWeb漫画、 『胎界主』 が凄い、本当に凄い
Web漫画  胎界主
こうもベタ褒めされてると、どんなものかと気になって仕方ないわけで。
試しに一話を覗いてみたんだが。

いかん、これはいかん。
脳がウワンウワンする。
いや、イウンイウンするというべきか。

上手く表現できないんだが、とにかく、ふじこlp;@

これは読まなければいけない気がする。するんだが。
きついなぁ。
平日は無理だな。休日前の夜にでもなんとか…。

◆拍手レス
>アミーゴ・アミーガ終了の件、大型アップデートによる仕様改悪と課金要素が多すぎる問題により人がどんどん減りました。その結果、ログイン人数は500人以下。1年前からいつ終わってもおかしくない状態でした。
なんと、そんな酷い状況でしたか。
なるべくしてなったわけですね。
コンシューマ風なシステムは目新しかったし、まあチュンソフトだしで、この結果は残念です。

>PS2が値下げされるらしいですが、個人的にはPS3よりもPSPを値下げしてほしい。
結構な多機能ハードだから、あの値段でもむしろ安いかも。
使いこなすかどうかは別として。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

電撃オンラインにて
セブンスドラゴンが映画化されることになったんですが
セガの発表が4月1日、エイプリルフールだったのでなんとまガセ臭いのですが。
これってガセなんですかね。。

世界観の完成度が高く期待されたのに、あの毒沼のような花のせいで世界樹と違って評価はかなり落とされてしまったゆえに、長所をいかして再び日の目を見るんですかね。

石野管理人はこのことどう思いますか?

URL | かっぱっぱ #-

2009/04/04 23:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

件の記事には目を通したことがありますが、広報の宇田洋輔が主演という時点でどう見てもエイプリルフールネタですね(笑)。

また、これの記事元が公式ブログですが、
http://dragonblog.sega.jp/blog/2009/04/200941-3002.html
最後の部分に“※4月1日はエイプリルフールです。”と書かれていますね。

URL | 石野 #-

2009/04/08 03:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/437-8748807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

