03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

GDC関連 

ちと気分転換に雑記でも。

ニンテンドーDS用『ゼルダの伝説』の新作からWiiウェア向け『ファイナルファンタジー』の新作まで、岩田社長の基調講演で新情報が続々と明らかに
3月23日から27日の5日間、ゲームのお偉いさん方が集まるイベントが行われて、DSゼルダ新作やらVCアーケードやら、色々と発表があった様子。
次はWiiゼルダの新作かと思ってたんで、DSだったのはちと残念だが。

The Legend of Zelda Spirit Tracks ゼルダの伝説 Spirit Tracks
舞台が海だった夢幻の砂時計に対して、今作は地上で列車に乗って移動するようだ。
プレイ感覚は夢砂そのまんまみたいだな。

バンダイナムコゲームス、テクモ、セガがWiiの”バーチャルコンソールアーケード”に参入
いよいよアーケード物も。おっさんゲーマーな人は嬉しいんじゃなかろうか。
FCやSFCが500円800円だと高く感じるのに、アケゲーが800円だと安く感じる不思議。
俺はアーケードはあまり親しんでもないので、欲しい物と言えばドルアーガ、妖怪道中記ぐらいだろうか。
ワルキューレの伝説はまだ予定されてないようで残念。
まあしかし、ドルアーガとワルキューレは既にナムコミュージアムでプレイ可能なんだよな。となると妖怪道中記の配信を待つのみか。
オン対戦可能なアウトフォクシーズが配信されるなら買い確定なんだがなー(笑)。

『ファイナルファンタジー』シリーズ本編がバーチャルコンソール向けに順次配信
これもいよいよというべき。
まあ正直、ゲームとしては今遊ぶには大分厳しい内容なのだけどな(笑)。

ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も
で、このGDC内でソニーがPS3値下げするかも、との噂が。
流石に現状で一万の値下げは無いだろうと思っていたが、やはり何も無かった様子。

第155回 キタ!キタ!キタのか??? PS3
PS3の快進撃が止まらない
いくら活気付いてきたとはいえ、それはあくまで日本国内だけでの話。海外ではまだまだ。
バイオ5やスト4が売れてはいるが、XBOXとのマルチでもあるし、PS3がというよりはカプコンが凄いだけ。

一部の小売店からPS3の在庫が消滅、新型登場や値下げなどの前触れの可能性も
しかしGDCでは何も無かったものの、こういう動きがある以上、近々値下げ発表が行われるのだろうか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/433-997f8273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

