03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

セブンスドラゴン 

これも少し前のメモから掘り起こして修正。

セブンスドラゴン公式サイト
さて、いよいよ発売日も目前に迫ってきた。
セガは二日前フラゲが基本だし、三日前ならもう手に入れている人も居るだろうな。

◆ちびキャラTALK
毎日コツコツと会話を進行させて、ようやく緑パラ子終了。
こんなに日数がかかるものとは思ってなかった。
20日以上、一ヶ月近くかかったんじゃないか。
精々10日ぐらいで1キャラ終わると思ってたので、まさか発売日までに2キャラ攻略すら無理とは意外だ。

で、次は眼鏡メイジにしようと思って会話したんだが、内容がパラ子と同じで萎えた(笑)。
仕方ないのでデコ子(ファイター♀)にする。ボクっ子か。

『セブンスドラゴン』プレイ動画 前編
『セブンスドラゴン』プレイ動画 後編
プレイ動画が公開。
最初からニコ動って辺りが、いえろ~ぜぶらの漫才動画もそうだが、フランクだよなぁと。
プシュッとか普通にビール飲むなよ(笑)。

発売までの公式サイトを見ていて思ったのが、毎週かかさず更新、そして何かしら話題になるネタアリと、とにかくユーザーのモチベーションを保たせるのが非常に上手かった。
広報の宇田さんだっけ。いい仕事してますわ。まあ、ちょっとハメを外し気味なとこもあったようだが。


さて。
セブドラネタを度々日記にしてきたのだけども。
しながらまあ、色々考えてたんだが。
うん、やはり買わないことにした。

前回のあのレトロサウンドには正直やられたのだけどな(笑)。
かなり揺らいだんだが…。
色々リアルとの兼ね合いもあってな。

買わないとは言っても、もちろん永遠というわけじゃなく、あくまで発売日には、という意味でね。
とかなんとか言いながら、やはり発売日が来て「ありのまま起こったことを話すぜ!(ry」とかは無いんじゃよ(笑)。ほんとじゃよ。

DQ9が延期したことも、セブドラには追い風になってくれると良いな。
こういうゲームはほんと売れてほしい。

で、ポッドキャストやら各人コラムについても色々書きたかったんだが、時間がないのでぶつ切りで終わる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/427-4977250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

