08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

東方星蓮船 

ちょっとゴタゴタしている間にもう10日も空いてしまったのか。
そろそろ雑記でも、溜まり気味な東方同人ネタにしようと思ってたら、本家の情報が出ていたのでそちらを優先。
ああそうか、もう例大祭目前だったな。

記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
例大祭前ということで、恒例の新作発表が。
地霊殿が地の底だったからか、今回は空の上の話らしい。
とりあえず、SS4枚目の霊夢の立ち絵は珍しく(失礼)可愛いんじゃないかと思った。

・早苗さんが自機に昇格
投票での人気の高さを見抜いていたかのようだ。
地霊Exにも出てるし、神主のお気に入りなのだろうな。

・スペルカード復活
まあやることはいつもと変わらんのだけど、やはり夢想封印やマスタースパークじゃないと華が無い。

・UFO?
3枚目のSSを見ると、これはどう見てもUFO。画面左下のアイコンもそれだろう。
サブタイトルの「Undefined Fantastic Object」なんてそのまんまだ。

・星「蓮」船
タイトルにはラスボスの名前が含まれているのがお約束なんだが、今作は「蓮」。
そう、蓮!蓮!俺の嫁ktkr!!

きませんかそうですか…。

どうも空で船と聞くと、七福神をイメージしてしまうんだが。
東方にも合ってるし。

今回の例大祭は前回より2ヶ月も早いんだが、それでもしっかり準備出来てる神主にはGJと言わざるをえない。
まあ中身がアレだったとしても、完成版配布までには半年近くあるわけだし。

ふとニコ動大百科の蓮子のページを見ていて、
>メリーとすでに婚約済みであり、実家にも紹介していることになっている
なんて二次設定に軽く吹いたんだが、こんなのどこから出来たんだ?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/425-428257ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

