07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

年末のゲーム機大戦争 任天堂DS一人勝ち?
PS3発売前に これだけの不安

「メーカーは『ニンテンドーDS』でのソフト開発で潤っているので、PS3にチャレンジするよりも、今後も伸びていくことが確実なDSをベースに考えようという動きがあります。だから、あせってPS3のソフト開発をせず、ころあいを見て出そうという動きだと思います」


スタートダッシュが肝心なのに、頃合なんか見てたらPS3確実に潰れますからー

あー、なんか心底駄目ムード一色だなぁ。
別に世間の風評に流されるわけじゃないけど、いや、流されてるか思いっきり。
まあ実際、どこが勝とうと負けようと構わんよ俺は。
面白いゲームがあれば買う。そして積m……違う違う、遊ぶだけだよ。

SCEJ、PS2本体の新モデル「SCPH-77000」を9月15日発売
なんでPSPを値下げしないんだソニー。
しかも16000円とはまた中途半端な。
中身も変わらんのだから、思い切って14800円くらいにはしないとなぁ。

己のダンジョン 11月30日発売決定
初報っていつだったか。
ぶっちゃけ、これもう駄目だと思うんだが、それはともかくPSPはダンジョンまみれです。

80年代の懐かし画像集
いきなりコスモスかよw

スーパーカセットビジョン
ソノシート
チクタクバンバン
聖闘士星矢のクロス
ポッピンアイ
ケンちゃんラーメン
昆虫採集セット
ブタミントン
ポケットザウルス
タマゴラス
ファミコン神拳(ジャンプ)とファミリーコンピューターマガジン
ゲームブック
ファミリー・エース

この辺りがツボだー。
チクタクとかポケットザウルスなんかもう懐かしすぎる。

◆拍手レス
>「もぎチン」という省略はやめろー!
もぎもぎヾ( ・∀・)ノ゛チンチーン
いやだってほら、明らかに略称狙ってるタイトルでしょ。そう読んであげなきゃ。

>グラフィック至上主義だったとしてもさ、ゲーム機として作ってたやん?その辺の違いってやつよ
>今では総合エンターテイメントマシンとかって銘打ってるしなぁ あの頃は開発もしやすいインターフェースだ
>ったから、メーカーも参入しやすかっただろうし。まあ面白いゲームを作れるかっていうのはソフトメーカーの
>問題でもあるわけだけど、やはりサードが参入しにくいのはいただけない

その手のことはPS2の時から言われてるからなぁ。
サードが参入しやすかったのもPS1だけの話で。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

PS2が発売されてから日がたたないうちに
買ってしまったので、
PS3には期待していたのですが、
PS3も駄目ですね。

URL | 白樫 #BBT9hiGY

2006/09/08 22:47 * 編集 *

発売してみなければなんとも言えないとはいえ、このところPS3の不利な出来事が相次いでもうぐだぐだな雰囲気ですよね。

URL | かしなと #-

2006/09/09 13:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/42-f5cbf65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top