07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

第6回東方シリーズ人気投票 結果発表 

090126_1.jpg 090126_2.jpg
右のはやっぱこうだろう修正らしいが、それでも微妙にツッコミどころが。
いやしかし、最近の認識はこんなもんなのだろうか。

第6回東方シリーズ人気投票 結果発表
というわけで結果発表。

◆キャラ部門集計結果
1~3位の3人は鉄板だね。
しかし4位がまさかの早苗さん。これは意外すぎる。前回の妹紅もそうだけど、何か盛り上がるイベントやネタでもあったのか。

5~8位もほぼ動かずなんだが、9位のゆうかりんに吹いた。一体何があった(笑)。
わからん。さっぱりわからん。が、めでたいことだ。
もちろん俺は一票入れましたよ、ええ。
旧作キャラだし、紅以降出てるのは花だけなのに凄いもんですわ。

で、そのまま定番キャラが続いて、13位でようやく地霊キャラがランクイン。
正直、さとりはあまり人気出ないんじゃないかと思ってた(旧作風なデザインは個人的に気に入ってる)が、結果は正反対でした。ふむぅ。
地霊キャラは全体的に順位低いな。発売から大分時間も経ってるし、俺も実際プレイしてキャラのインパクト弱いと感じたんだが、その通りの結果のようだ。

16、19位にはイクさんとてんこがランクイン。
緋想天の中ではかなりの人気なので、もっと上の順位でもおかしくないんだが、やはり緋想天自体のユーザーが少ないのが難点か。勿体無い。

後は特に目立った動きはないか。

◆音楽部門集計結果
キャラ人気と合わせて4位にさとりの曲がランクイン。
10位、17位、24~26位に地霊曲が。ぼちぼちってところ。

◆投票者アンケート結果
何気にこれが一番気になってたりする。
前回に比べて回答者数が倍近く増えてるのか。

プレイヤー層は男性が圧倒的だなぁ。もう少し女性割合も多いかと思ってたんだが。
ああでも、前回はもっと偏ってたよな。
そして10代のユーザーが更に増えてるようで。

購読している雑誌・所持している書籍
雑誌:コミックREX(東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.) 1456人
儚月抄連載誌を全て購読 588人


意外と…いや…うーむ。
多いのか少ないのか。


ああもう2時か。もう少し書きたかったんだが、ここまでで寝る。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/415-733cf1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top