07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SaGa2リメイク 

HDDぶっ壊れてる間にこんな話題が。その2。

『SaGa2 秘宝伝説(仮)』ティザーサイトオープン
【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク
◆ファミ通記事スキャン 1/2/3
次のリメイクはドラクエ6かと思ってたら、まさかのサガ2ですよ。びっくりだ。

キャラの絵柄が今風なのは仕方ないというか当然として、やはり2Dではなく3Dか。
わざわざポリゴン苦手なDSでやらんでも…とは思うがこれも仕方ないのだろうな。それに画像のぼやけた感じじゃいまいち分かりにくいが、DQジョーカーの頃に比べて大分ポリゴンの作りも良くなってるように見えるし。
しかし、見た目がどう変わろうと、あのSaGa特有の野蛮さというか、ちょっと無法っぽい世界観さえそのままなら嬉しいんだが、この絵とグラフィックじゃそれも期待できないかもしれん。

システムも原作そのままじゃ物足りないし、何やら連携のようなものもあるようで、これはリメイクといってもかなり別物になりそうな予感。
ロマサガシリーズと並んで、このSaGaシリーズも1と2は台詞ネタが多い事で有名。
せめてそこだけはなるべく弄らないでほしいもんだが…。

それといきなり2のリメイクってことは、1のリメイクはほぼ絶望的ってことかな。
まあ1はWSなり携帯電話なりに既にリメイクされてはいるが。


それにしても。
SAGA2って90年発売だから、もう19年も経つことになるのか。
そんな昔か…。
いや、うーむ。
しみじみ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/410-cceac0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top