09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

巡音ルカ 

ようやくまともな休みなので、色々と作業中。

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
クリプトン、CVシリーズ第3弾「巡音ルカ」を発表!1月30日発売決定!
つい最近シルエットが出たばかりで、キャラクター公開や発売はまだ先かと思ってたんだが。
前回と違って今回は商品展開が速い。リン・レンで二ヶ月だったところを、半分の一ヶ月ペースで進めているようだ。

まず目に入るビジュアルだけど、ごく個人的な好みで言わせてもらえば、非常に好印象。
ミクが16歳、リンレンが14歳なので、次は年上系キャラかと思ってたんだが期待通りだわ。
衣装もセクシーでスタイルも良さげ。ただ、この見た目で45kgってのはちょっと軽すぎだと思うんだが、まあそこはそれか。
いやー、それにしても良いデザインだ。
これは間違いなくババァ結婚してくれだな。

巡音ルカ - タグ[pixiv]
6日の公開初日からもうイラストが多数投稿されてる様子。
やっぱエロさってのは色んな「パワー」に結びつくよな。うんうん。
リンレンは売り上げもキャラクター人気もミクに比べるともう一つといった感じで、この先の展開がちょっと不安だったがこれは安心した。

キャラクターの性格付けは、これから二次創作界隈で徐々に固められていくのだろう。
現状の有力な手持ちアイテムは鰤?鮪?なんか魚のようだが、繋がりがよくわからん。
声優は浅川悠。
俺は普段アニメ観ない人なので、浅川悠と言われてもあずまんがの榊さんぐらいしか浮かばんのだが、wikiを見たところ、やはりその手のクール系キャラの声役がメインらしい。
ということで、このルカもそういう性格をイメージしてしまうんだが、果たしてどうなるだろうな。

ああ、榊さん繋がりで、ディフォルメキャラに持たせるのは猫が良い。
持たせるというか、あずまんがのあの猫なので、手に噛み付かれてるわけだが。
それを榊さんが手をぶんぶんしてる描写もあったし、そんな感じではちゅねルカなちびキャラには是非。

ちょっと調べてみたところ、初音ミクでも発売からの一年で4万本の売り上げなんだってな。今なら5万本越えたくらいだろうか。
意外に少ないというか。ニコ動であれだけ盛り上がってるからもっと売れてるのかと思ってたが。
まあそれもそうか。見た目がこんなでも、中身は真面目なDTM作成ソフトなのだし。ゲームじゃないものな。
あと、値段の問題もある。流石にパッケージ絵だけに15000円は出せん。
ルカは日本語だけじゃなく英語にも対応してて、それでも値段据え置きなわけだが、キャラ萌えメインの人らには中身なんて関係ないわけで。
ソフト自体よりも、フィギュアのようなグッズ関連の方が売れてるのだろう。というかバカ売れしてるはず。
でまあ、ボーカロイド毎のデスクトップアクセサリー集ぐらいとっくに出てると思ってたんだがまだ無いのが意外。クリプトン、商売下手だな(笑)。

という感じに、DTMの事はさっぱりなので見た目について呟くだけで終わる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/405-c02cde47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

