09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ファミ通 The20th anniversary
20周年企画も遂に最終号。
付録のクロスレビューカタログも凄いが、特集も盛り沢山で、よくぞこのクオリティで5週も続けられたもんだ。編集部お疲れ様。
中村社長は17年前から変わってないな。そして名越稔洋のイメチェンに吹いた(笑)。別人ていうか国籍変わってるよ!

ゲーム進化論RPG編は、おじさんちょっとしんみり来たね。
そうそう、これなのよなぁ。昔は良かった。今も悪くはないが。
だから懐古主義じゃないって。

さて、スペシャルDVD抽選に応募するか。

世界樹の迷宮
公式サイト
記事スキャン

うおおお、なんか凄い面白そうなのが来た。
・3DダンジョンRPG
・ひたすら“潜る”シンプルなゲームシステム
・タッチスクリーンに自分でマッピング
・キャラクター作成&パーティ編成
・ポイント振り分けで自由に育成
・戦闘バランスは厳しめ
・クリアキャラクターに称号らしきもの

どの要素も俺のツボ突きすぎですよ。堪りませんよこれは。

インタビューでもいいこと言ってるわ。
「遊ばされるゲームではなく遊ぶゲームにしたい」か。
当たり前のことなのに、いつからか当たり前じゃなくなってるのよな、それって。

発売は秋予定か。まずい、Wiiと被ると非常にまずい。その後はシレンだし。むむぅ。
しかしめっちゃ楽しみだ。
背後から敵先制ブレスでパーティ半壊とか絶対あるよな。わくわく。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ロクに対戦相手もいないから、このシリーズには手を付けてなかったんだが、期待通りのWi-Fi対戦可能、これは欲しいかも。

『Wii』はPS3よりも前に発売か
「Wii」は10月30日発売?
ぼちぼち情報も出始めている様子。
秋発売結構結構、PS3より先結構結構。
できるだけシレンDSとは離れてほしいものだが。

ニンテンドーDS Liteに新色登場!
黒なら買うのに。まだなのかー。
ピンクなんてLiteに無いから未だ初期型の方が売れてるくらいなのに、出すのはまだ早いんじゃないかと。
外国じゃもう売ってるってのに。
あれか、お料理ナビと同時発売なのな。確かにその売り方は正しいよ。

ニンテンドーDS Liteを純和風に衣替えしよう!
歌舞伎柄渋っ。欲しい欲しい欲しい。
でもDSを外に持ち出すことなんてないインドアな俺ルールルー。

サウンドノベル「かまいたちの夜」ボーダフォン/EZwebでサービス開始
いい加減ぷよぷよ並みに移植されまくりだな。
あれ?チュンソフ党の陰謀編は?

少女たちの恋のバトルがヒートアップ!『神様家族 「応援願望」』
おや?と思ったらキャラデザインがヤスダスズヒトでした。
絵は好きなんだけど、これってただのギャルゲーだよなぁ。むむぅ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/4-23ff0bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

