05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

428 ~封鎖された渋谷で~ 

今日は東方ローグライクの話題にしようかと思ってたんだが。

428 ~封鎖された渋谷で~(※音注意)
今週末&来週頭発売のゲーム雑誌情報
◆ファミ通レビュー記事画像1/2

『428』、まさかのオール10点。

以前から体験版等で結構出来が良いと評判だったから、忌火起草と違って今回は大丈夫そうかも、とまさかオール10点とはなぁ。
いや、別にオール10だからって神ゲー万歳なつもりはなくて。
出来の良い悪いじゃなく、428なんてマイナーなタイトルが最上殿堂入りした事実が面白い。
歴代のオール10タイトルは、
時オカ、風タク、任天犬、スマブラX、ベイグラ、キャリバー、FF12、MGS4の8本(だっけか?

ここに428が入るのか…。
確定的明らかに浮きすぎている件。笑えるなぁ。

ついでにネタにしてなかった話題もまとめて。

ボーナスシナリオの存在が判明 『428 ~封鎖された渋谷で~』
この記事を見た瞬間、昔にCONTINUEで掲載されていた奈須きのことイシイジロウ対談記事を思い出した。
こちらに詳しく書かれている

これ、どうなんだろうな。
なんというかもう、こうやって美味しい餌で釣らないと売る自信すら無いのか…。と、自分の場合はちょっと呆れてしまう。
しかもシナリオだけならともかく、相方武内崇のそのまんまなアニメ絵。おまけシナリオだからといっても浮きすぎだろう。

でも実際、このコラボによる販促効果は高い。
街ファンとタイプムーン信者なんて、同じ「文章を読むゲーム」の癖に殆ど被らないだろうから。
更には奈須きのこというだけで、普段ゲームの記事なんて載せない雑誌にも宣伝されるだろうし。
街ファンが買うだけじゃ精々3~4万が限度だろうけど、タイプムーン信者が加わればそれだけで+3万は行くか?
単純に売り上げが倍になる気がする。

ただ、どうも月型信者ってあまりWiiを持ってないイメージが。
さすがにWiiと同時購入まではしないか。
428がもしPSPだったら…。

まあともかく。
オール10は流石に大袈裟としても、結構な良ゲーであることは期待できる。
出来の良さがしっかり売り上げにも繋がってくれればなぁ…と思うばかり。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/397-30abb472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

