03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

ダン←ダム ~Dungeons & Dam~ 

ダン←ダム ~Dungeons & Dam~
アクワイアから2009年春に発売予定の「ダン←ダム」,公式サイトが本日オープン
ゲームタイトル、なんて読むのか分からなかったんだが、ダンーダムじゃ語呂悪いし、矢印は気にせずダンダムでいいらしい。機動戦士みたいな発音で。
略してD&Dとは大した度胸だ。
以前からファミ通等で小さく情報は出ていたものの、公式サイトが公開されたのが先日。
で、早速覗いてみた。

これも、世界樹の迷宮が無ければ企画されなかったんじゃないか?と思わせるそれ系のデザインに見える。
キャラクター育成に加えてシミュレーション的要素、美味しいトコ取りだな。それがダムってのは珍しい。
システムを見る限りじゃ。まあまあ面白そうに見えるのだけども…。

公式のプロモを観て、一気に不安になってしまった。
おい、観るな!観るんじゃないぞ!絶対だぞ!!(上島風に
どこのエロゲーのOPかと思った。(こんな曲でいいのか…?
絵も作画が某キャベツな気がしたんだが、もう一度観直す気力は無い。

そして広報Blogで更なる追い討ちが。
ラジカル☆うえきかよ…。
Q&Aがなんか妙な雰囲気だったからおかしいと思ったんだ。そうか、この広報か。
まあ、広報は広報。あくまでゲーム内容だけを見て買うかどうか判断しようか。

>何か一発、作品中に仕込んでみる事にします。お楽しみに。

頼むからやめてくれ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うわぁ・・・(^ω^;)
こんな曲なんていいからゲーム画面だせよと。

発想はすごい面白そうなのに残念です。
つまらんエロ・萌え要素とか入れてきそうです。

URL | きめ #-

2008/11/26 08:30 * 編集 *

いやもう、どれだけ予算が少ないかというのが如実に伝わってくるオワタな内容ですな。
というかそんな低予算なら無理にアニメなんか作るなと言いたい。
これもまたアレな広報の判断なのだろうなぁ…。
開発スタッフが報われないね( ´ω`)

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/12/07 14:49 * 編集 *

システムの頁をみて思わず面白そうジャンとつぶやいたのですが、
最後まで公式サイトを覗いた感想は「なんだかなぁ」でした。
ゲーム中のスクリーンショットや動画を見るまでわかりませんねコレ

URL | Takayama #-

2008/12/11 15:28 * 編集 *

仰る通りですね。
アイディアは悪くないとは思うのですが、何分、手放しで信用できるメーカーでもありませんから、実際の動画でも見てみないことには…。
不安ばかりが募ってしまう(笑)。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/12/31 22:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/396-93917a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

