09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

セブンスドラゴン 

セブンスドラゴン
「最強RPGタッグ」が放つ、SEGA完全新作『セブンスドラゴン』
これも結構前から情報は出てたんだが、ネタにする機会が無かった。
久しぶりに公式を覗いたら、各コンテンツもそれなりに出てきてる。

以前インプレッションムービーが意味不明で大丈夫か?と思ってたんだが、今回公開された戦闘シーンムービーを観る限りでは心配なさそうだ。
とにかくテンポがいい。ヒット音も爽快。
これだけサクサクだと、逆に全体魔法攻撃の処理がテンポ悪く感じてしまうな(笑)。
何の変哲も無い、一体ずつにダメージ処理を行う全体攻撃なんだが、どうせグラフィックでダメージ表示してるのだから、一度に全てやってしまえばいい。
一体ずつバシバシより、一度でまとめてバシシシの方が良いはず。
画面上の戦闘メッセージ表示との兼ね合いのせいで仕方ないのだろうけど、ここをどうにかしてれれば文句無しなんだが。

絵に関しては、そこまで軟派寄りでも硬派寄りでもない無難な感じ。
最初、2頭身絵は少し微妙だとは思ったものの、戦闘シーンのアニメーションを観た限りでは、可愛く出来てて中々良い。
6頭身絵もかなり良いなぁ。主にナイト♀が。ナイト♀が。
こっちの絵はステータス画面背景に使われるのか。グッジョブ。

ナイト♀いいなぁ。

で、既に知ってる人ばかりだろうけど、これ、ディレクターが新納一哉、サウンドが古代祐三、ついでに広報が宇田洋輔と、どう見ても世界樹ユーザー狙い撃ちなわけだ(笑)。
開発がイメージエポックなのが少し不安だが、なにせゲームの出来を最も左右する最重要ポジションであるディレクターが新納一哉だからな、この点は大丈夫だと思いたい。
ただ、なんというか、セガだしスタッフの揃いが露骨すぎてどうしても様子見臭が。
まあ、これからの動画次第では、またフラゲしてしまいそうだが。

ナイt(ry

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これTGSの時にシレンの横にあったので数回プレイしました。

もろ世界樹だなぁって思ってたら
そのあとのインタビュー?で堂々と
「世界樹を意識して作りました。」って名言してて笑いました。

結構歩くスピードとかもサクサクで
なかなか良ゲーかなぁと思いましたね。

ちなみにナイト♀のシールももらってきました(・∀・)

URL | きめ #-

2008/11/24 22:18 * 編集 *

う・・・・
む・・・・

あ、これ世界樹の新作ですか?
3?

といったくらいに似てますね。

というか、スタッフが同じとは。。
SEGAのファンタシースターの人とタッグを組んだにしてはスクリーンショットを見る限りでは世界樹にしか見えない・・・

違いといえば
移動方法を見る限り、ごく一般のRPGのようですね。
あとは先頭に攻撃エフェクトにキャラが登場するといった点ぐらいでしょうか。

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2008/11/25 00:05 * 編集 *

自分も狙い撃ちされました。
初回特典にCDでもつけば、
確実に発売日に買っちゃいます。

URL | アルト #hagwtEfU

2008/11/25 19:18 * 編集 *

>>きめさん
あらら、ぶっちゃけてましたか(笑)。
下手に臆することなく、世界樹の良い部分はいくらでも真似て(というかディレクターが本人だしね)良作にしてほしいですね。

>ちなみにナイト♀のシールももらってきました(・∀・)

  殺してでも うばいとる
rァ 殺してから うばいとる
  うばいとってから 殺す

>>かっぱっぱさん
>SEGAのファンタシースターの人とタッグを組んだにしては
小玉理恵子はプロデューサーですからね。
そのゲームに最も色が強く出る役職は一般的にはディレクター、つまり新納一哉なわけです。

それにそもそも企画の段階から、「世界樹の迷宮のような」というスタートだったのでしょう。
ですから、新納一哉じゃなかったとしても世界樹風な見た目になっていたかと。

現在出ている情報だと、良くも悪くもごく普通のRPGですよね。
ごく普通のキャラクター作成&4人PTにごく普通のスキルツリー制。
まあ世界樹もごく普通でしたし、良作になるかどうかはディレクターの腕次第でしょうね。

>>アルトさん
もう音楽に古代って時点でねぇ…(笑)。
初回特典に音楽CDの可能性は高そうですね。
ならば予約は必須か。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/11/25 23:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/395-370c3e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

