03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

プリンセスラナ
PEACOCK BLUE SOFTWARE
クエストモードをクリアして。
ネタバレというほどでもないが、一応反転しておこう。
----------
スペシャルモードがプレイできるようになったんだが、これがまた面白い。
敵をブロック化するシールの効果が、前方に魔法弾を放つように変化。2段ジャンプも可能になり、敵もこちらを狙って弾を吐いてくる。
要するに、ロックマンなわけだ(笑)。
いや、どうせならマジカルどろぴ~とでも言っておこうか。(どマイナーですね
他のスキルも効果ががらりと変わって、また別のゲームが一本増えた感じ。
しかもそのSPステージのデザインが、ソロモンの鍵2構成だったりしてまた泣ける。

----------
流石2年間作りこんだだけのことはあるわ。
詳細は省くが、SPモードとはまた別の、サバイバルモードも地味に面白い。

昨日は1000円と言ったが、これは1500円だな。うん。
しかし無料です。なんという神フリゲーか。
洞窟物語に迫る…いや、個人的には超えるかもしれん良作だ。

ディアドラエンプティ買ってきた!
ディアドラエンプティ
なんというベタ褒め…。
体験版でもそこそこ面白かったのだけど、なるほど、同人ゲーム好きなら絶対やるべしと言われれば、これはやらざるをえない。

しかしそれはともかく、未開封の同人ゲーも大分溜まってきた。
無理コレやへるんしかみたく、殆ど手を付けれてないのも含めると、、これはやば吉。

SCEに謎のカウントダウン
orz
こういう絵文字を使うのって、ちょっと品が無い気もするが、SCEって前々からよく分からんとこがあるよな。
で、zをクリックすることでor2になるんだが、これはorzよりも更に尻を突き出して何かを出そうとしてるわけではなく。
かみけもの記事には“変なスライムっぽいものが”とあるが、確かに画面下に変なスラ…
これ、勇者なまのコケじゃねえか!(笑)

ということは、まさか「勇者のくせになまいきだ。2」なのか!?
しかもわざわざこんな宣伝するくらいだからPS3で?
いやー、出世したもんだなぁ。
しかし勇なまみたいなゲームは、携帯機でちまちまやるから良いと思うんだが。
とりあえず次の情報が気になる。

テイルズオブヴェスペリア無料体験版配信開始~ファーストインプレッション
やはり戦闘部分は思っていた通り、いつも通りのテイルズらしい普通の戦闘のようで。
しかしまあ、この手の戦闘フィールドを動き回れるタイプのアクション性のある戦闘システム、随分前から何かと色んな作品で見かけるが、どんなものだろう。

個人的な神ゲーRPGの一つにスターオーシャン2、これ98年のゲームなんだが、結局ここから殆ど何も変わってないように見える。昔の(今は何とも言えないが)AAAスタッフはやはり凄かったんだな。
テイルズなんて見下ろしの戦闘フィールドを自由に動けるようになったのが最近だもの。進歩が遅いな。

やっぱり『メタルギアソリッド』は凄い!?
ゲーム記事に偏見は存在するか?--ゲーム業界における報道の公平性を考える
バンダイナムコ、アイドル達の夏がやって来た!
Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/374-601899ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

