09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ Wii mk2レビュー
予想通りとはいえ、これはひどい。
書いてあることは事実だから、擁護のしようもないのだけど。
快適さ1.66には笑うしかない。
開発スタッフはこのレビューを全て10回音読して、十分に反省してもらいたい。
が、トルネコ3やシレンDSからの進歩の無さ具合を見る限り、ユーザーの意見をちゃんと聞く耳があったら、そもそもこんな出来にはならないわけで。

評価層が70-79、30-39の2つに分かれているのが珍しい。
おそらく前者は今作がシレンシリーズ初プレイ者、後者はシリーズ経験者なのだろう。
まあ何にしろ、発売してすぐのレビューでは、クリア後ダンジョンを十分に遊びきってもないだろうし、もう少し時間が経てば評価の酷さも落ち着いてくる…と思いたい。

闘神都市III(※18禁)
AliveZ(※18禁)
こんな時間なのにまだアリスの公式が重すぎて開きません。
どうにかならんか(笑)。

で、重さに耐えながら、AliveZの方のキャラ紹介を見て。
これは…。凄まじい中二臭でちょっとクラクラした(笑)。
いやまあ、それは別に構わんのだけど、なんというか、妙にTYPE-MOONっぽい?とでも言うのか、なんかな、いや、アリスソフトなんだけどさ、なんかなー…。
うーむ、上手く言葉にできない。

アリスソフトの硬直化が気になる
むむ、確かに。

クイーンズブレイド 「戦闘教官アレイン」&「逢魔の女王アルドラ」発売
葉っぱぱんつの斬新さは評価せねばなるまい…(ゴクリ
やっぱエルフの耳は横に長い方が萌えるよな。
頭の側面に付いてる以上、どうしてもその形状は(中途半端にリアリティ気にする)自分では描く気にはなれないのだけど、うーむ、やはり。横長の方が可愛いよなぁ。

それにしても、結構長く続いてるこのシリーズ、それだけ売れてるってことかしら。
すぐ終わると思ってたので、ちょっと意外。

「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました
色々苦労しただろうし、これからも苦労されるだろうけど、頑張ってもらいたいものです。

「ベーマガ2.0」が日本のゲーム産業を救う
パワポケの鬱バッドエンドまとめ

◆拍手レス
>DS買えない人が携帯版世界樹で楽しんでます
携帯アプリ、特にRPGなんかは操作性の悪さばかりが目に付いてしまって、どうもプレイしようという気にはなれないのですけど、世界樹はその辺りどうなのですかね。
というか流石に携帯でマッピングはないだろうから、世界樹というよりもただの普通の3DダンジョンRPGなわけか。

>iアプリ風来のシレンplatinaが6月中旬に配信されるそうです。つか最近まで知らなかったorz
モバイルのシレンは、まあ殆ど同じような内容の使いまわしではありますが、売り上げも悪くないのか、順調に新作が出てますよね。ええことです。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>評価層が70-79、30-39の2つに分かれているのが珍しい。
おそらく前者は今作がシレンシリーズ初プレイ者、後者はシリーズ経験者なのだろう。
まあ何にしろ、発売してすぐのレビューでは、クリア後ダンジョンを十分に遊びきってもないだろうし、もう少し時間が経てば評価の酷さも落ち着いてくる…と思いたい。
僕は不思議のダンジョンシリーズ経験者ですが、それなりに満足はしました。
ただやはりアイテム出現の偏りはちょっと・・・と思いましたね。

URL | Strong #cUu7phnQ

2008/06/24 18:38 * 編集 *

もちろん人それぞれな部分はありますね。

ただ、個人的な我侭と言わせてもらうと、今までが「非常に楽しめた」作品ばかりだったので、「それなり」や「まあまあ」ではどうなのかとも思います。
仮にもチュンソフトを代表する作品なのですから。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/06/24 21:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/372-65de5ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

