05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

メモっぽく。

「怒首領蜂 大復活」終了のお知らせ
怒首領蜂大復活 B-TYPEボムスタイル 5面全繋ぎで終了のお知らせ
なんというギガウイング…
安置はともかく、面一つでカンストは駄目だわー。
これはさっさと次Verを出さないと。

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る
追記にも書かれている通り、この人での少なさはおそらく先日の事件の影響が大きいのかも。
開発費はもちろん、とにかく宣伝費にやたら金使ってるだろうし、採算ラインって何万本くらいだろうね。

ほんとうの『傑作』って何よ?
なるほどなぁ。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-A
ノリや台詞回しが上手すぎる。本家にしか見えない。
余程アイマスと逆裁に愛が無いと作れんな、これは。

新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる
週刊少年サンデーが 公式サイトに 謝罪文を掲載
とんでもなく長~いタイトルのPCゲーム『だらよ』ってそもそも何だらよ?

◆拍手レス
>全体的な話ですね>悪くない やっぱ8年という時が要求度を上げすぎてしまったのだろうか・・・
8年という長さもありますし、アスカの出来が良すぎたという点も大きいでしょうね。
ナンバリングタイトルというものは、安心感という売る側のメリットもありますが、相応に一定以上のクオリティも求められます。チュンソフトを代表するシリーズですからね。
しかし、その期待に応えられる程の出来では無かったと。
でもまあ、あくまで現時点での状況ですから。
これからのユーザーのやり込み具合や配信ダンジョンの内容次第ではまだまだ評価も伸びる可能性はあります。

>SFC版は一見さんには無理なシステムだったと思います。
>当時はちょっと不思議にあたるダンジョンがなくなった理由が理解できませんでした

無理というほどではないと思いますが、確かに既にトルネコをプレイしているユーザーを対象にした難易度ではありますね。
まあそれはそれで、初心者向けではない分の開発リソースを、他のダンジョンに傾向できたと解釈すれば。

>初心者の人には64版がベストだったように思えます
シレン2は初心者にもオススメですね。
去年の10月辺りにでもVCで出してほしかったところです。

>MoEはいくつかのMMOを体験してからやってほしいゲームですね。
ふむ。
多彩な遊び方(世界)が用意されていて、飽きにくい非常に優れたMMOだと思います。
長く続いているだけあって、UIの類も整ってますし。
スキルポイント性なのも個人的にお気に入りですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/367-98e7701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

