09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

ぐあああああああtぅtっt 

さて、この悲鳴の理由は何でしょうか?


1.シレン3をプレイしていると思ったら、いつの間にかトルネコ4だった。な… 何を言ってるのか わからねーと思うg(ry

2.シレン3のストーリーがアレでソレだった

3.今日の金ロー、ナウシカじゃねええかあああああ亜嗚呼アアア



正解は全部!!



ふじこふじこふじ こl p ; @


トルネk…じゃない、シレン3で一本杖振っては売値調べてリセット一本杖振っては売値調べてリセット一本杖振っては売値調べてリセッt(ry
とかやってる場合じゃなかった!!

俺的カッコイイ男キャラランキング5位内に入るクロトワの出番が殆ど終わっちまってるっっ!なんてこった!!

ゆっくりシレン3した結果がこれだよ!!バカバカ!俺のバカ!


色々落ち込んでますけど、私は元気です。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

焼き払えー(^。^)/

URL | #-

2008/06/06 23:39 * 編集 *

終わってやがる・・・遅すぎたんだ

URL | #-

2008/06/07 00:24 * 編集 *

幸せ草を仲間に投げるとダメージを受けたり、回復の杖を仲間に投げるとダメージを受けたりするみたいです
これは…試練…

URL | 通りすがり #-

2008/06/07 07:37 * 編集 *

>なるべく短くまとめましょう。
人にそう言う癖に自分では短くおまとめにならないのでしょうか?w
あなたのそんな叫びは一行もしくは三行程度で書いていただければ十分ですので。

URL | w #-

2008/06/07 15:32 * 編集 *

前回のコメント、失礼いたしました。
石野さんのように丁重に注意して
くださる方はなかなかいません。
確かに自分の好き嫌いしか書いていませんでした。
しかもかなり自分勝手な事ばかり。
そのほかの皆様も不快なコメントを大変失礼しました!

さて、シレン3そんなにアレな出来ですか。
自分はプレイしていないのでなんとも言えませんが、
まあ、ガンバです!ファイトです石野さん!

URL | アルト #Rirr0wVU

2008/06/07 17:03 * 編集 *

> 幸せ草を仲間に投げるとダメージを受けたり、回復の杖を仲間に投げるとダメージを受けたりするみたいです
回復の杖投げても普通に回復するけど
呪い?杖封じ?

URL | #-

2008/06/07 20:16 * 編集 *

回復の杖は投げても回復するよ
意図的に違う情報流してる人も居るから自分も騙されたことがある

URL |   #-

2008/06/07 20:41 * 編集 *

http://d.hatena.ne.jp/steaka/
とりあえずニコニコアカウント持っていない人向けに
散り様とかの動画プレイヤーを貼っ付けて回ってますが・・・
まあ乱れのハメ殺しはDSで既に味わってるので
今さら驚きもしませんでしたが、ケンゴウ攻撃の金縛り追加は酷いw
Lv上がってイアイになると追加効果がハラヘリに格下がりするのもますます酷いw

URL | シハンアーマー  #gjZKGcs2

2008/06/07 22:46 * 編集 *

>>シハンアーマーさん
自分が一番ひどいと思うのは
にぎり親方がなぜか痛恨持ちになってる点とゲンナマゲイズですよ
部屋全体催眠とか製作者はシレンプレイしたことないでしょ

あとシレン3初登場のあなぐらボウヤーも製作者の手抜きっぷりが分かってしまって悲惨です

URL | 通りすがり #-

2008/06/07 22:51 * 編集 *

>wさん
ああ、ブログ拝見者とブログ管理者の立場の違いをご理解いただけていないようで。
最悪、変に荒れたとしても、管理者なら自由に削除できますが、コメントを書き込む側の方はそれができません。
ですので発言もそれだけ慎重にしなければいけません。

また、同じことを言うにしても、一拝見者から言われるのと、管理者から言われるのでは、受け取る印象も異なりますしね。

ちょっと考えれば分かることだとは思ったのですが、私も一言付け加えておけば良かったかもしれません。配慮が十分ではなかったですね。

>シハンアーマーさん
今回新たに加わった、もう一つの属性効果ですが、どうもモンスターの色に合わせて適当に付けただけ、の感が拭えず、明らかに色によって凶悪さが異なるのに、モンスターのレベルが上がると状況によってはかえって脅威が減ったりと、まあこれだけではありませんが、つくづく疑問ばかりなゲームデザインです。

先に新属性でバランスを取って、後からそれに合わせて色を決定したなら分かりますが、どうもそうは見えないんですよね。。

>通りすがりさん
例えば、部屋全体混乱でしたら、確かトルネコのおおめだまが同じ特殊攻撃持ってましたよね。
まあモンスター単品の強さだけでローグライクのゲームバランスは語れないのですけど、そのあなぐらボウヤーも含めて、そうですね、おそらくアスカ見参も白蛇島すらクリアしてるかどうか怪しいところです。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/06/08 05:44 * 編集 *

おおあなボウヤーとブフーの杖さえあれば
下りで持ち込み可のダンジョンは簡単に踏破できそうですね。
おおあなボウヤーのデザインには疑問を抱かざるを得ません。
ボウヤーと被っているし落とし穴作成という能力は、
突き詰めれば階層を進めるのが目的なこのゲームにおいてあまりにもリターンが大きいと思います。
いくつのダンジョンが味気なくなるでしょうね・・・。

ゲンナマゲイズ、恐ろしい能力ですね。
「もっと不思議」ダンジョンには登場しないか極めて後半にちょっとだけで簡便して欲しいものです。

URL | ちくわ #SJMMuUIM

2008/06/08 07:50 * 編集 *

今回のゲームデザインには疑問が多いですね。
3人を同時に操作しつつ冒険するというコンセプト自体はともかくとして、
これではただ操作キャラが3人になって手間が3倍になったという印象しかありません。
3人いるからこそ出来る要素が何かあったはずなのですが・・・

属性によってモンスターの個性は薄められてしまいますし、
何よりいたずらにゲームのランダム性を高めているだけであるように思います。

それにトルネコとシレンの要素が不自然に混ざっているというか。
なぜか「ツラい方」の仕様が集められているような。
炎や砲弾、大型地雷のダメージ量しかり、ゲームテンポやiダッシュ、命名のシステムに至るまで(笑)

プレイヤーにとってマイナスなアクシデントばかり目立つ一方、
低層で強力なアイテムを獲得する、ギタン投げでレベルの上がった敵を倒して経験値がっぽり、
といったプラスなアクシデントに関しては強力に抑制されており、
遊んでいて「やったー」、と思わせてくれることが少ないですね。

かと思えば白紙の巻物が量産可能だったり、オトシボウヤーで落とし穴が量産可能だったり、
お粗末な点も目立ちます。

うーん、チュンソフトはどうしてしまったのでしょうかねぇ・・・
正直なところ、まったく進化していないどころか、むしろゲームとして絶対的に退化しているような。

URL | 通りすがりZZ #YwK9T8vg

2008/06/09 03:42 * 編集 *

>ちくわさん
せめてブフー限定とかだったらまだ分かるのですが、肉と杖(もしくは包丁)という汎用アイテムですからねぇ。
まあ初心者救済といえば聞こえは良いのですけども。。

>通りすがりZZさん
同じこと考えてました。

良くも悪くもRPG的すぎる調整なんですよね。
絶対に開発者の想定内で納まるように、窮屈に作られてる。
もちろん酷いマイナス要素があってもいいのですけど、対のプラス要素が無いから、マイナス面ばかり目立ってしまうという。

まあ開発者がシレンDSとトルネコ3の人なので、それがそのままシレン3で合わさったという感じですね。
ユーザーには不評だった部分がそのままま残っているということは、それは「彼ら」にとっては良いと思っている部分なのでしょう。
ユーザーとの意識が剥離したメーカーなんてねぇ…。

まあまだ全てのダンジョンを遊んだわけではないので、ダンジョンクリアまではともかく、とりあえず一通り触ってみようと思います。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/06/09 21:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/361-093a5d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

