09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

なんか日曜の晩にはフラゲ報告来てたのだとか。
セガは搬送が早いから、2日前フラゲは普通にあるのだけど、それでも4日前はないわ(笑)。

第1回ニンテンドーDS検定
というわけでやってみた。
結果、

+++ 第1回「ニンテンドーDS検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は72点  全国平均 49点

全国順位(2008/06/02 19:46:03現在)
72位(2782人中)

--ジャンル別得点表--------------------------
                    0_________50__________100%
ハード・周辺機器編            ■■■■■■■■■■■■■■■■
ソフト(キャラクター・ストーリー)編   ■■■■■■■■■
ソフト(システム)編           ■■■■■■■■■■■■■■■
ソフト(その他の知識)編         ■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたは「EXPERT(専門家)」
マスタークラスを目指すにはもう少しDSの研究とプレーが必要ですが、知識はかなりのものです。ゲーム仲間に自慢して良いレベルといえるでしょう。
------------------------------------

まずまずの点数。
ハード編が思った以上に点取れて満足。まあ、知識無くとも選択肢見て予想できてしまう問題も結構あったし。
キャラやストーリーに関しては、そのゲームやってないと分からんからどうしようもなく。

GBA版東方風STGテスト版
東方ローグライクも製作停滞気味だなと思ってたんだが、裏でこんなの作っていたとは(笑)。
これってエミュレータがいるのかな。後で本体探してみよう。

ファイナルファイタジーはどうしてこんな事になってしまったのだろう
暫く前は、FFは6までが最高、7以降は糞なんて言う意見も多かったのだけど、ぼちぼち、そういう発言も少なくなってくるだろうね。
2chで声の大きい年齢層にもSFC世代じゃない層が増えてるだろうから。

同人の歴史は繰り返しているのかもしれない
ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ

◆拍手レス
>シレン3日曜日にフラゲが来たようです。はやすぎる。
流石に早すぎますよね(笑)。ゲーム屋さん本人なのでしょうか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ニコ厨、東方厨・・・か。
なんで人って争うんですかね。
趣味とかは人それぞれなのに。
私にはこんな事で争うのが理解できません・・・。
なんでこんな事になってしまうのか・・・。

さあ!気分を切り替えまして!!(ええ~?!)
セカキュー公式設定資料集、翼人♀可愛いよ翼人♀!
ヤッホー!ヤッホホーイ!ホッヘーイ!!(壊れた)

URL | アルト #Rirr0wVU

2008/06/03 19:28 * 編集 *

ぺタのこってて驚いたwww
昔からお世話になっているダンジョン万歳のサイトさんからきてもらって光栄です。

FFのことですが僕的には10最高12糞ですね

URL | 萌えるごみ #-

2008/06/03 19:58 * 編集 *

>>
>なんで人って争うんですかね。
自分が正しいと思ってるからでしょうね。
人が人である以上、仕方の無いことです。

>世界樹設定資料集
届いてるのに、未だ封すら開けてませんでしたわ(笑)。
シレン3がもしアレな出来だったら、これで癒されることにします。

>>
一般的な評価はさておき、どれが良作、どれが駄作というのは人それぞれですね。

10は中々の名作だと思います。
12は確かにね…(笑)。
お金かけたからといって良作になるわけではないという典型的な例になってしまいましたわ。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/06/03 20:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/357-81a35f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

