09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

普段メッセで一対一でしか話してなかったせいか、久しぶりに多人数で話すとちと気疲れが。
管理者じゃなく、一参加者としてなら人数は多いほうが賑やかでいいのだけどね。
というわけで次回はシレン発売直後辺りにでも。

セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』
土曜深夜でも更新してるところに、セガ×チュンソフトの意気込みを感じる。頑張ってるなぁ。(記事更新日時を予め設定してるだけかもしれんが)
内容自体は特に注目するほどのものでもないんだが、その姿勢は評価したい。

MMORPGをやるなら純国産オンラインゲームの真・女神転生IMAGINE
アトラスにしては血迷ったことやってしもたなと思ってたんだが、そうそう、これ開発その他諸々ケイブが担当してたのよな。
ケイブか。。なら仕方ない。
ドルアーガのいくら丼もそうだけど、2次創作的ネタを公式が何のヒネリもなく使ってしまうモラルの無さというか安直さというか。
なんだかなぁ…。

淘汰されるのは当然の事
業界右肩下がり(?)のお話
勝手なイメージだけど、とりあえず商品になったからレベルで参入してくる、経営のノウハウの無い会社が多すぎる気がする。
そりゃ潰れるのも仕方ない。
まあ個人的にはアリスやら一部大手さえ生き残っててくれれば…

んー、中小だと、TOPCATには頑張ってもらいたいかな。
といっても果て青しかやってないのだけど。

果てしなく青い、この空の下で…。
ここの「見所」とか見て気になった人は是非プレイの程を。
個人的には18禁シーン(エロ以外でも)にも意味があるんで、PC版をおすすめしたい。

まずは動画の構造について教えるぜ!【コーデック編】
役立つわけじゃないが知っておきたい。

おい、中国がニコニコ動画パクったぞ
mixiも丸パクリしてたよな。しかも画像素材をmixiから直リンクしてたのには恐れ入った。さすが中国。

アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる
俺もネットゲーの画面にしか見えなかったので、ゲーム脳の仲間入り。

CG定点捕捉数2008年5月まで
うわぁ。
ですよほんとに。
任天堂の株価グラフじゃないんだからさ(笑)。
例大祭直後とはいえ、なのはの3倍ハルヒの4倍とは。なんというか、異常だわ。

イヅナ格ゲーに
鰤のパクリだけかと思ったら、ポチョやスレイヤーまでいる(笑)。もちろん劣化で。

都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選
関西だって負けちゃいないだろうが、最近のアニメ中心だし、どうせメジャーなのは関東に集中してるだろうなと思ってたら、意外に関西も奮闘してて笑った。
ハルヒって兵庫だったのか。AIRは和歌山だし。これは知らんかった。舞Himeが愛媛なのもかなり意外。

◆拍手レス
>なんだかんだいってシレン3は楽しみです。
もう後4日ですねぇ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/356-8a069b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

