07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

大したネタもなく雑記。

ダンジョン万歳『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』
というわけで、発売日に向かってのんびり更新中。
なのだけど、まあ色々どうしたものかと思案中。

チュン×セガ公式サイト
今日のファミ通の掲載記事とほぼ同じ内容の更新。

・いくつかのボスキャラクターの紹介
・竜脈では武器の強化限界の引き上げが可能
・ダウンロードダンジョン配信リスト一覧

発売日前から、配信ダンジョン情報を公開するのは上手いやり方だと思う。
これでユーザーは、更にモチベーションアップのはず。

それにしても。
前々からのことだけど、見れば見るほど普通のRPGに見えてしまう。
というか普通のRPGのつもりで造られているのだろうけど。
従来までのチュートリアルではなく、あくまでレベル継続の新モードとして楽しめるよう、気持ちも切り替えておかねば。

アシナガおじさんが企画&シナリオ担当、「ニンテンドーDS向けソフト『くまたんち』」
つい先日レミュオールがあったばかりだから、どうしてもそれと比べて見てしまうんだが、あちらと違ってこちらは見た目は大丈夫そうだな。
これが現実の厳しさか。

ZUN素の6 「Help me, ERINNNNNN!!」
これは流石に酷い(笑)。刺されても知らんぞ。
個人的には3話ぐらいが丁度良かったな。

◆拍手レス
>ハックアスカはAsukaHackでぐぐるとすぐ出てきますよ。個人的にはシレン3もかなり期待してるんだ
なるほど。やはり改造ツールなのですね。
私はまだこれに触れるには早そうです。

>サタデーナイトにしか見えなくなったww
>アスカ魔改造ですね、わかります

思わず踊りだしてしまう(移動以外行動不能)ワナなんていいかもしれない。トルネコ3にはそんな特殊攻撃もってる敵がいたかな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/355-1fd02d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top