07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

風来のシレン3CM
ごく普通の、いかにもゲームCMらしい内容。
ちょっと古臭い感じもするが(笑)。
しかしシレンDSのような意味不明なCMに比べれば、とりあえずRPGということが伝わるだけでも十分ということで。
しかしこの曲はただの手抜きとしか思えん。

まだ公式サイトの方では公開されていない様子。早ければ月、火曜には更新されるだろうか。

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」
モンハンから映像美取ったら、ゲーム性云々以前にかったるい操作性で萎えるだけじゃないか。
もうカプコンの裏切り発言にはユーザーも慣れてるだろうし、もう一回MH3はPS3で出しますって言えばいい。
Wiiコンのボタン数じゃ、モンハンは絶対に無理だわ。

さざなみ壊変 5月24(土)

>ちょっとやってみましたが、弾の飛び方なんかが明日例大祭の宗教そっくりですね。


いや、確かにその通りなんだが、まあ、あれだ。さざなみほどの大手が、そんなさらっとぶっちゃけてしまうのもどうかと(笑)。

休刊のパソゲー誌「ログイン」、6月24日から無料ウェブマガジンとしてリニューアル決定
ブクマしとこう

ゲーセンの現状ってどうにょろ

◆拍手レス
>世界樹の資料集、アマゾンで在庫が切れているのはあなたが原因か(笑)
むぅ、ちと連打しすぎたか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

「スマブラ屋」というサイトのモンハン記事に
次のようなことが書かれていました。

「MH3がWiiにきた理由?」
モンハン3がPS3からWiiになったのは
シリーズ自体が海外でヒットせず、
日本と海外の市場規模は3:7で
現在のPS3+360の市場規模だと日本だけで売り出しても制作費を回収できない。
そのため、日本国内でしか勝負できないため
(ハードの販売規模や制作費から)日本国内で勝負できる据え置きハード
ということでWiiに鞍替えとなった。

これを見る限り
モンハンが海外でヒットしていたら
PS3のままで作れていたのかもしれないですね。

ちなみにWiiモンハン3のネットは月額制で
Wi-Fiコネクションの有料版で
Wiiポイントを使うみたいです。

URL | アキヒコ #DTdiZ7jY

2008/05/28 00:06 * 編集 *

DS山村美沙サスペンス  7 7 7 7
風来のシレン3 9 9 8 9
FIFAストリート3(PS3) 8 7 7 7
FIFAストリート3(XB360) 8 7 7 7
ドラゴンボールZ バーストリミット(PS3) 9 8 8 8
ドラゴンボールZ バーストリミット(XB360) 9 8 8 8
大奥記 3 3 4 3
NINJA GAIDEN2 9 9 8 8


PS3
8/7 NBA2K8
8/21 バンパイアレイン
9/9 クロスエッジ

XBX360
8/7 NBA2K8
というレビューだそうです

URL | あらん #-

2008/05/28 13:23 * 編集 *

>>
そちらにも書いてある通り、MHは海外ではあまり売れていないようで。
まああのもっさり具合じゃ海外ゲーマーの肌に合わないのも仕方ないかも。
GOWやDMCは良く売れてますからね。

商売である以上、分母の多いプラットフォームを選択というのも決して間違ってはいませんが、MHに関しては必ずしもそうとは言えず。
死に体だったPSPが大復活を遂げたのは他でもないMHPそのもののおかげです。
出荷200万以上で現在もまだ売れ続けているなんて、もうDQFFに迫る国民級RPGと言えるわけで。

ですから、より迫力ある映像をMHユーザーが望むなら、グラフィック能力で明らかに劣るWiiで出すのはファン心理としては寂しいものですね。
加えて雑記に書いた通り、Wiiでは明らかにボタンが足りませんから、はてさてどうなることやら…。

Wi-Fiコネクションの課金制可能発表から、MH3が有料課金制になることはほぼ明らかでしたが、そんな確定的な発表ってもうありましたっけ?

>>
情報どうもです。
シレン3はいつも通りの点数のようですね。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/28 23:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/352-29f83574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top