07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

SEGA×CHUN blog 「金のしおり」本日オープン!
おや、コメント欄が開放されてる。

風来のシレン3 応援サポーター募集
定番物ではあるのだけど、キャラクター絵のバナー、もう少しサイズが小さければ良かったな。うちのブログやサイトじゃどうもいい場所が無い。
通常サイズの横長バナーも欲しかったところ。

DS『風来のシレンDS』と『スーパーモンキーボールDS』の廉価版が8月21日に発売決定
『風来のシレンDS お買い得版』2,500円とのこと。

全然違ウ!海外版カバーアート『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』
まあ、まだましな方では?(笑)。

チュンソフトの「サウンドノベル」シリーズについて語ってみる
街がチュンソフトの分岐点だったな。もしこれが無ければチュンソフトも今の姿でなかったかも。
428発売決定で喜んでいるファンも多いと思うけど、やはりそれが良作になるという保証は無いわけで。
総監督のイシイジロウ。過去に手掛けた金八は楽しめたけど、忌火起草は評価もいまいちみたいだし、同じ実写モノである428の出来が気になる。
金八はほんとに良ゲーなので、まだ未プレイの人は食わず嫌いせずにやっておきましょう。

インディーズゲームの小部屋:Room#43「HellSinker.」
紹介してる本人がロクに理解してないという。
この敷居の高ささえクリアできたら神ゲーなんだが(笑)。

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕
よし、背景を見るにヤッターマンとトロンは操作キャラ確定と見てほぼ間違いないな。

世界樹の迷宮 公式設定資料集 5月31日発売
光速で予約!

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳
ええ話や…

実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん
ま、分かりきってたことだけどな(笑)。

『レミュオールの錬金術師』PCの人気シミュレーションがDSで登場
サークルの作品が携帯アプリの方に進出してるのは知ってたが、まさかレミュオールが天下のDSに出陣するとは驚いた。
のだけども。
毎日コミュニケーションズという、まあアレでソレがトホホなメーカーだけに、新規のドット絵がどれも酷い。
ティコのドット絵なんて誰だよこれ…。

金掛けられないからこそ、同人ゲーに目を付けたのだろうけど、もう少しどうにかならんか。
サークル側の製作者が書いてる顔グラとの統一感の無さも厳しい。
これじゃタイトル的にも内容的にも(アイテム売るのと作る差はあるが)、アトリエファンとかあの辺りが覗きにきて「なにこのグラフィックしょぼいパクリゲーぷっ」で終わってしまいそう。

このサークルのゲームはシェアウェアでも1000円なんだが、DSで出すとなると4800円はするだろう。
フリー、もしくは1000円だからこそ楽しめたという見方だってできるし、これは厳しい売り上げになりそうだな。

世界に通用するクリエーターが集結、プラチナゲームズ×セガのキーパーソンをサンフランシスコで直撃!
ゲームはチャレンジャブルな仕事。“ノー”からは何も生まれない――セガ 鈴木裕氏(前編)

◆拍手レス
>おお、マールを知ってる人って意外といるんだな。新作と思ったorz
日本一ソフトウェアの出世作ですからね。
それなりのゲーマーなら、マールくらいは知らないと恥ずかしいです。
マールは絵の人と喧嘩しちゃったり色々あったみたいですし、新作出る気配も無くて寂しいですわ。

>ハックアスカ>シレン3だけどDSGB2はいいね。改悪されてなければ。
ハックというのは改造物?敵やアイテムを自由に設定できるなら確かに面白そう。
まあシレン3だって、やってみないとどんな出来だか分かりませんよ?(期待できるかと言われると…ですが(笑)
DS2も嬉しいですが、やはりDS1の悲劇がねぇ…。不安です。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/351-597dbba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top