07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

セガチュンプロジェクト 公式ブログ 『金のしおり』
「セガチュンプロジェクト 公式ブログ」アメブロ内にオープン、他
シレン3発売を前に、公式ブログが開設される様子。
開始は23日からのようなので、今の内に読者登録しておこうか。

◆不思議のダンジョン風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 オープニングムービー
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=891984
http://sega.jp/segachan/cs/shiren3_pv1.shtml
そしてセガチャンネルとと公式ブログからOPムービー公開。
動画最後のシーンから、タイトル画面への移行の仕方が格好良いな。

セガ・チュンソフトプロジェクト | 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ スペシャル
セガ×チュンソフト、こちらではOPとPVが。
ムービー関連が一気に更新されてるようで。

動画最初のロゴ表示、チュンソフト社名を呼ぶ声、今の「ちゅんそふと☆」より渋い声で「チュゥンソフツ」の方が良かった人手を挙げてー、はい。

さて、後はCMだけなんだが。
まさか無いわけはないだろうし、2週間切ったからそろそろ…?

カプコン、営業益36%増 ミリオン3タイトル、今期も増収増益へ
日本と海外両方で売れる作品を作れるメーカーって、まあ任天堂は別格として除けば、カプコンぐらいだろうか。
セガも海外では強いけど、国内が駄目すぎるからなぁ。

マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた
マール新作!?
と思いきや、ディスガイアと同じDSでのリメイクの模様。
日本一の名が広まるきっかけとなった代表作だけに、しっかり作りこんでもらいたい。

PSPに本格派ダンジョンRPG登場!『剣と魔法と学園モノ。』
幻霧ノ塔ト剣ノ掟と同じく、発売元の事情等、前情報が何も無ければ面白く見えるから怖い。
絵に負けない内容になってほしいものです。

北米版『ソウルキャリバーIV』でIvyの胸に事件が……
下のユーザー意見を見る限りじゃ、日本人も外人もOPPAI好きは変わらんな(笑)。

【手書きMAD】 メタルギアソリッドでルパン三世OP 【GIFアニメ】
メ タ ル ギ アwww

ネタの使い方が非常に上手い。

メタルギアソリッドでルパン三世OP の比較動画を作ってみた
『ルパン三世のテーマ』メドレー(完全版)

◆WEB拍手
>アスカフィギュア欲しいけど高い…
この手の大きいフィギュアはどれも値が張りますね。
それだけの手間がかかっている、相応の値段ですから。

>シレンDS2の画像が2chに来てました。シレン3と連動要素ありらしいです。
>ちなみにGB2の移植だそうです
>シレンDS2が出るらしいです。砂漠の魔城リメイク→http://imepita.jp/20080521/477180

情報どうもです。
出ることは予想できていましたが、連動要素があるとは意外ですね。

>任天堂以外の大手ゲームベンダーは全部人事がらみで深刻な問題を抱えてるような
昔のナムコが懐かしいです。
ゲーム業界に限らず、会社が大きくなれば、多かれ少なかれ起きる問題でしょうね。

>シレン3OPきましたhttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=891984
情報どうもです。
投稿者情報を見るに、公式サイトからのアップロードのようですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

シレン3のムービー観ましたが、シレンやアスカがかっこよかったですね。
グラフィックもよく感動しました。

シレンGB2のリメイクがDSで出ますね。
クロンアイテム、共鳴、腕輪合成、祝福など新システムがあり、やり応えがありましたが、DS2ではDS1のようにダンジョンの数が多く、もっとやり応えのあるものだといいですね。
どちらにしてもますます風来救助隊が楽しみになってきました。

URL | Strong #cUu7phnQ

2008/05/22 22:57 * 編集 *

やっとムービーが公開されましたね。
出来れば私としては、もうちょっと公式サイトの更新頻度をあげてほしかったと思いますが…。

私も「チュンソフト」の掛け声は昔の方が好きですね。
アスカの起動回数のおかげでその声を聞きすぎたと言うのもありますが。

カプコンVSタツノコプロだと、私が知っている中で使ってみたいと思うのは、
ロックマンとテッカマンブレードぐらいですかね。
稼動した場合、1回ぐらいはプレイしてみたいものです。

砂漠の魔城リメイクは昔ならば手放しで喜んでいたのに、
今では「ベタ移植の方が安全かなぁ」と思ってしまうのが寂しくあります。

URL | 甲 #2fJLHROY

2008/05/23 00:10 * 編集 *

PV見ましたが頭身が変わっただけでもかなり違って見えますね。
今回はアイテムの拾いモーションが有るのも新鮮でした。

砂漠の魔城はグラを今風にしてバグを直してくれるだけで良いなぁ。
変な追加要素や調整は要らないのでw

URL | たま #-

2008/05/23 01:26 * 編集 *

3の映像見ました。
2やアスカに比べれば見違えましたね。といってもシレンは映像よりもバランスですけども。。

ところで
シレンはアスカとGB2だけはしていなかったので、DS2はとても楽しみです。
1でのテーブルマウンテンかつては30~40回も挑んだのにDSリメイクでは10回行くか行かないかでクリアした(救助使ってでは6回目クリア)をしてしまう内容だったので、内容的にも評価の高いシレンGB2をせめて改悪バランス調整無しで映像と追加ダンジョンだけで販売して欲しいものです。。

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2008/05/23 19:01 * 編集 *

>Strongさん
グラフィックはかなりの物になってますよね。まあグラフィックの良さがゲームの面白さに繋がるわけではないので、それでシレン3に期待できるというわけにもいきませんが。

DS2も、単純なボリュームアップならともかく、DS1のような改悪が行われないかという不安の方が、今は強いですね。
とりあえずは続報待ちで。

>甲さん
そうですね、公式ブログも本当ならもっと早くから始めるべきだったと思います。
それで少しずつ情報公開して、ファンのモチベーションも維持すると。

チュンソフトの声を変えるなら、映像も新規に用意してほしいと思いましたわ。

>今では「ベタ移植の方が安全かなぁ」と思ってしまう

期待しただけのクオリティで応えてくれましたからねぇ、昔は。
ま、一ユーザーとしては、せめて改悪はされないよう願うしかないですね。

>たまさん
グラフィックが豪華になったのは嬉しいですが、操作性という面では、拾う動作のような無駄なモーションはテンポを悪くする、邪魔なだけなんですよね。オプションでOFFに出来るのが幸いですが。

>たまさん
>かっぱっぱさん
>変な追加要素や調整は要らないのでw
>改悪バランス調整無しで映像と追加ダンジョンだけで販売

まあ7年も前のゲームなので、流石に全くそのままというわけにもいかず。
何かしら追加要素はあるでしょう。シレン3との連動要素もその一つです。
ダンジョンやモンスターが増えるにしても、そのバランス、調整次第なので、その辺りはDSでの失敗を教訓にしてもらいたいですね。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/26 01:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/350-dedb56e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top