03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

水曜日はファミ通フラゲ日だけあって、注目度の高い情報がもりもりと。

AC「タツノコ vs CAPCOM」、セガ/チュンソフト新作サウンドノベル「428 (仮題)」2008、「デトロイトメタルシティDS」8月、PSP「クレイジータクシーダブルパンチ」8/14など。 週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ

カプコン「タツノコ vs CAPCOM」
タツノコ!?まじかー。
本気でコーヒー吹きそうになった。

てことはあれか、ヤッターマンやドロンジョ様使えるわけ?最高すぎる(笑)。
出るとしたら、デザインは旧の物なのか、今やってる新の物なのかどちらになるのか。
キャシャーンは間違いなく出るだろうな。ポリマーはどうだろう。
個人的にはウラシマンに期待したいんだが、精々サポートキャラもしくは背景に出るので精一杯か。
ジリオンやダダンダーンは…、セガとコナミだし無理だろうな(笑)。

タツノコ側ははっちゃけてるキャラが多いから、カプコンの方も真面目な格闘って路線からは少し外れたキャラクターが参戦してくれると非常に嬉しい。
カプエスというよりはマヴカプ系のノリでやってほしいところ。

リュウや春麗は定番だから仕方ないとしても、マヴカプみたく、思い切ってケンすら外して。
四天王なんて絶対いらん。格ゲー枠から出すにしても、ZEROからローズやコーディを希望。
ロックマンは安定で出そうだ。ジャス学キャラは是非欲しいんだがー。
もしかしたらDMCからダンテとか…?いや、(ロックマンはマヴカプのを使いまわせるけど)新規でコンシューマからは無理かねぇ。

とここまでワクワクしたものの、肝心の「どこが開発?」なのかが分からん上に、期待もできないわけで。
でもまあ、タツノコなんて時点でおっさん狙いなのだし、キャラクター動かせるだけでも楽しいよきっと。
ドロンジョ様かウラシマン、コーディ出るならゲーセン行くわ。

セガ「風来のシレンDS2~砂漠の魔城~」・旧作の移植(リメイク)
ゲーム性の評価は高かったものの、GBであることによる操作性の悪さ、画面の見辛さなどがマイナスとなっていて、移植要望の高かったBG2。
DSに移植されることは自体は嬉しいな。
ただ問題は、言うまでも無くDSのような改悪がされないかどうか。それがまず頭を過ぎるわけで。

丁度ニンテンドーINSIDEの掲示板にも書き込みが。

Re: 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
・ニンテンドーチャンネルにPV
・DSのシレンGBリメイクとWiiのシレン3で連動
・街2? 新作サウンドノベル428がWiiで発売決定


とのこと。
このGBリメイクというのは上のDS2のことだな。なんとシレン3との連動要素があるのか。
シレン3のモンスターがDS2にも出現したりとか?
しかしこれで月影村のDS移植の可能性は無さそう。

セガ「428 (仮題)」(他)価格未定
そして遂にファン待望の街2?
もちろんタイトルは428(つまり「しぶや」)なんだが、記事を見る限り、「午前10時」に「渋谷で事件」なんてもう街そのものだし。
ゲームシステムがどうなのかはまだよく分からないが、それよりもだ。
Wii版忌火起草の発売前のこのタイミングで情報を公開したという点を評価したい。これで少しは忌火起草の売り上げに繋がるに違いない。

ナムコ「ソウルキャリバーIV」・ボーナスキャラクター
奥浩哉氏デザインの修羅、大暮維人氏デザインのアシュロット

ようやくまともなデザインのキャラが出てきた。
修羅はなんかアイヴィとタキを足して割ったという感じ。ん?なんか絵、バランスおかしくない?
アシュロットはデザインは良いのだけど、この針金、開発スタッフが大変そうだ(笑)。

進化しようという姿勢を持って“てっぺん”を目指せ――セガ 鈴木裕氏(後編)

でも開発費に関しては日本くらいですよ、あんなに膨大なお金を掛けるのは。無謀ですよね。採算性を考えてないような……。


シェンムー作った口が言うか(笑)。

【予想】MGS4はファミ通レビューで間違いなく40点満点を取る!
まあ間違いなく38点以上は、40点取る可能性もかなり高いだろうなぁ。
ソニーの気合いの入り方が桁違いだし、ファミ通も立場的にそれに応えるだろうし。

ナムコの成果主義、有能なゲーム開発者が報われない開発現場
最近のナムコの駄目っぷりは目に見えて明らか。
どうにかならんもんかね。

Wiiが国内累計販売台数600万台を達成――「Wii Fit」はダブルミリオン

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/349-a77f0617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

